すぐに役立つ洗濯テク!“白Tシャツの黄ばみ”の落とし方

#くらし   
久々に出したら黄ばんでた白Tシャツ(泣)。こんな頑固汚れも“プロ技”でラクラクきれいに!


毎日着る服こそ、もっときれいに洗いたいもの。そこで、黄ばみや黒ずみ、泥汚れなどをしっかり落としてスッキリきれいに仕上げるコツを、クリーニング店の3代目にして「洗濯王子」として活躍中の中村祐一さんに教えてもらいました!

日々苦戦しがちな頑固な汚れも、この“プロ技”をマスターすれば、家にある洗剤やグッズでラクラク攻略可能! ポイントは、洗濯機で洗う前にひと手間かけること。それだけで、驚くほどスッキリきれいに仕上がります。

まずは、白物に多い「黄ばみ」汚れ。「中村流ホワイトニング温浴」をさせれば、生地を傷めず、ラク~に簡単に白さ復活が可能! このテクをぜひ、覚えておきましょう。さっそく、すぐに役立つ白Tシャツの黄ばみの落とし方をご紹介します。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:洗濯王子こと中村祐一さん
国家資格クリーニング師、長野県伊那市のクリーニング店「芳洗舎」の3代目。分かりやすい洗濯アドバイスに定評があり「洗濯王子」の愛称でテレビ、雑誌などで活躍中。洗濯講座も随時開催。
SENTAKU-YUICHI.COM

洗濯用漂白剤人気ランキング



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)