徹底リサーチ!メルカリで「売れる or 売れない」の分かれ道ってどこですか?【大人のメルカリ塾(3)後編】

#くらし   

服はとにかく黒!

服はとにかく黒!

流行が変わっても、黒は不動の定番。人気ブランドでも黒から売れる傾向あり。

汚れが目立たず、消耗や劣化が分かりにくいのもいい。


身近なブランド

身近なブランド

「見栄」より「安心感」を重視する人多し
ハイブランドも人気だけど、店舗が近くにあり、いざとなれば物を見に行けて、試着できる身近なブランドの服も売れます。

認知度が大事!

雑貨は白!

雑貨は白!

日用品やインテリア雑貨はシンプルで清潔感のある白が人気。

出品前には汚れを落とし、傷があるならその箇所を撮影して載せるのが◎。

サイズはA4以内のもの

サイズはA4以内のもの

折り曲げられないものなどはA4以上の場合、送料がぐっと上がるので注意。

送料を安く上げるにはサイズをA4以内にするのがおすすめ。

食器は無地

食器は柄より無地、濃色より淡色が売れ筋!

食器は柄より無地、濃色より淡色が売れ筋。

イッタラアラビアなど、シンプルでどんな料理にも合わせやすい北欧系の食器が人気。


丈は長すぎず短すぎず

丈は長すぎず短すぎず

いちばん値崩れしないのが定番丈!
毎年ビミョーに変わる、トップスの丈の流行。
とはいえ定番はいつもノーマル丈だったりするので、売ること前提ならノーマル丈を購入して。

次ページ:不用品を手っ取り早く処分するには?(3/3)

この記事に共感したら

Information

協力:メルカリ

▷▷▷「大人のメルカリ塾」記事一覧はこちら






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 4月号』情報はこちらから▼

材料2つだけで充分おいしい!/ボリュームたっぷり 春の混ぜご飯/お手軽食材が大変身/ウイルス・花粉・ほこり対策はまず!床掃除から!/今お金のプロは、電気代&ガス代を見直している/落ち込んだらポジティブヨガ!/【とじこみ付録】まるごと買ってもムダにしない!キャベツ食べ切りBook

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)