ありそうでなかった! デザインと機能を兼ね備えたクイックドライタオル、日本上陸
おしゃれなデザインはどんなシーンにも映えること間違い無し!

今やタオルといえば、高い速乾性や吸収性を求められるようになりましたが、スポーツの本場アメリカでは機能性はもちろん、デザイン性も高いものが注目されているようです。

米国のクラウドファンディング「Kickstarter」で約1,300万円を集めたクイックドライタオル「Acteon(アクティオン)」が話題になりましたが、まもなく日本にも上陸するとういう情報ををキャッチしたので、いち早くご紹介!

従来のクイックドライタオルというと、あくまで機能性重視で、デザインは無地でシンプルなものが多かったのですが、「Acteon(アクティオン)」は、個性的な幾何学系のデザイン8種類を採用。落ち着きのあるトーンからカラフルなものまで揃っており、他の人と被るのがいやだ、というこだわり派にピッタリのラインラップです。

素材はマイクロファイバーなので、コットンタオルの3倍のスピードで乾くほか、本体の重さの3倍も水分を吸収するので、いつでもさっぱりとした拭き心地を得られるのが魅力。銀イオン加工による抗菌効果がプラスされ、イヤなニオイの発生源となる雑菌の繁殖もしっかり防止してくれます。

付属のゴムバンドで持ち運びに便利なコンパクトサイズにたためるので、荷物の多いジムやアウトドアでも活躍しそう。要チェックですね!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】