【キャラ弁】世界一周へ旅立つ友だちへの、ほっこり安全祈願弁当
シンプルなおかずの配置に、センスのよさが伝わってきます。キャラ弁「世界一周いってらっしゃい弁当」(投稿者:こももさん)

レタスクラブニュース「投稿のレシピ」より

レタスクラブニュースにて募集していた、読者の皆様が作った「キャラ弁」。たくさんのご応募を、ありがとうございました(応募はいちど2月で終了致しました)。応募いただいた作品の中から素敵なキャラ弁をピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回はなんと、投稿者オリジナルの「お友だちキャラ」です。


「世界一周旅行に旅立つお友だち夫婦をキャラクターにして作りました! バックパックや飛行機を乗せて、二人の無事を願いました。」というコメントとともにキャラ弁等投稿してくれたのは、こももさん。


ウインナー&うずらの卵というお弁当定番のおかずに、海苔でヘア&顔パーツを乗せ、癒しムードあふれるやさしいキャラを生み出しています。旅先で心細くなることがあっても、「いってらっしゃい」の海苔文字を思い出すと、元気が取り戻せそうですね。キャラ弁は「誰かを喜ばせたい」という気持ちのつまっているお弁当。この「世界一周いってらっしゃい弁当」は、その本領発揮といったところ!?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】