猫との鼻キスを疑似体験!? 猫の鼻の「湿ったひんやり感」を再現したリップグロス

愛猫家が夢中になる猫のパーツといえば、プニプニの肉球。でも、ひんやり湿った鼻が好き、という鼻フェチさんも多いのでは? 今回は、そんな猫の鼻の感触をいつでもどこでも楽しめる、魅惑の猫フェチアイテムをご紹介します!

「ひんやりお鼻リップグロス」は、猫好きが集まる部活動「フェリシモ猫部」の強烈な猫LOVEから生まれた、猫との疑似「鼻キス」アイテムです。

猫は、仲間同士で時折り鼻と鼻を近づけて臭いをかぎ合います。仲間同士の挨拶のようなものですが、その姿はまさに「鼻キス」。嬉しいことに、仲間として受け入れた人間にも鼻キスをプレゼントしてくれることもあるんです。

でも、気まぐれな猫ちゃんのこと、飼い主が望んだからといって鼻キスをしてくれるわけではありません……。ましてや、猫を飼っていない人にとっては、夢のような体験ですよね。

今回発売された「ひんやりお鼻リップグロス」は、容器先端の金属ボールと、グロスに配合された冷感成分によって、ひんやり湿った猫の鼻を再現。唇につけると、猫の鼻にキスしたような感覚を味わえます。グロスのカラーは、色違いの猫の鼻をイメージしたピンク・オレンジ・ブラウンの3色。さらに、ミルクを飲んだ子猫を彷彿とさせる「子猫用ミルク」の香り付きというこだわりよう。3匹の子猫ちゃんとの鼻キスを堪能してください!

もちろん、「シア脂」や「ヒアルロン酸Na」などの保湿成分配合で、リップグロスとしての機能性も抜かりなし。鼻キスを重ねることで、ぷるんとしたつや唇に導いてくれそうです。

仕事や家事に疲れたとき、気持ちが乗らないとき、猫の鼻に癒やされてみませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】