「3ページに1回は爆笑!出産祝いにプレゼントしまくっています」ニッチェがイチオシする“現実逃避できる”コミック

#くらし   

2人して大のマンガ好き! おもしろい作品は常に情報交換

「よく2人でマンガの話をしています!」というニッチェの2人

よく2人でマンガの話をしています

最近読んだおもしろいマンガがあれば教え合っているという2人。

ネットでクチコミの評価が高いものをまず無料試し読みをして、気に入ったものは続きを読むようにしています。

帰宅後にソファーやお風呂の中、寝る前などにスマホで読みます」(近藤さん)。


「グルメマンガにはまっていて、料理に関するタイトルがついているものは全買いしていた時期も

登場するお店に行ったり、紹介されているものを取り寄せたりするのも楽しいですね」(江上さん)


3ページに1回は爆笑!出産祝いにプレゼントしまくっています

「ママはテンパリスト」東村アキコ(集英社/全4巻)

\近藤さん・江上さん2人のイチオシ!/
作者が自身の息子・ごっちゃんを育てる日々を描いた育児エッセイマンガ。

子育てはたいへんだという情報が多いけれど、もしかしたら楽しいのかも、と思わせてくれます」( 近藤さん)。

親になってもダメでいいんだと思えます

3ページに1回は声を上げて笑える。

近藤さんと共通の友達が出産するときには、全巻セットでプレゼントします。

自分の息子にアキコ先生がいう『キムタク期』がくるのが楽しみ!」(江上さん)

(c)東村アキコ/集英社



全人類、読むべし

「町田くんの世界」安藤ゆき(集英社/全7巻)

\近藤さんおすすめ/
主人公は、勉強もスポーツも苦手で何のとりえもない高校生男子・町田一くん。

でも、人を気遣う気持ちは人一倍で、みんなから頼られ、愛される存在です。

自分が劣っていると考えている人はもちろん、全人類に読んでほしいマンガです。

人よりすぐれた点がなくても、人を思いやる心があれば人生は大丈夫、というところにグッとくるお話。

もし、町田くんが自分の息子だったら最高だし、実際に出会えたら結婚した〜い!」(近藤さん)

(c)安藤ゆき/集英社


癒される、でも真理をついてる!

「バカ姉弟」安達 哲(講談社/全5巻)

\江上さんおすすめ/
近所の人から「バカ姉弟」と呼ばれてかわいがられている「ねいちゃん」と弟。

お母さんがめったに帰ってこない家庭環境のため、いつも2人で生活しています。

「下町の人たちと交流しながら、その地域で2人が成長していく世界観に癒されるし、絵がかわいくて絶妙。

でも時々、姉弟のことばが真理をついていてハッとさせられます

ねいちゃんが弟に『人にものを分け与えるときには、いいものをあげるんだよ』といっていたり、癒しだけでは終わらない作品です」(江上さん)

(c)安達 哲/講談社


次ページ:ハッとさせられることの連続(3/3)

この記事に共感したら

Information








雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 5月号』情報はこちらから▼

「おうちレジャー充実号!」休日だから作りたいレシピ/家族でわいわい作ろうレシピ/海外旅行に行ったつもりレシピ/ホテルオークラ元総料理長に習う極上フレンチトースト/美肌をつくるレシピ/絶品ヨーグルトレシピ/これってプレ更年期!?/ごちゃ狭わが家もステキに飾りたい!/現実逃避できるコミック/デリバリー&テイクアウト活用術/100均キャンプ/マスク時代の紫外線対策/1日30秒!立ち筋トレがスゴイ/【とじこみ付録】リピート必至のレシピがずらり!冷凍うどんBook【毎号付録】買い物メモ付き!1カ月分の献立カレンダーBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //