ドラゴンボール好きとひと目でわかる!大胆デザインと性能抜群の「サーモマグ」
ファンにはおなじみの「亀」マークが大胆にデザインされています。保冷・保温性もバッチリ!

デスクワークのお供や家庭でのティータイムに、ドリンクの飲みごろ温度を保って「ほっと一息」を添えてくれるマグカップは欠かせません。せっかくのリラックスタイムに使うグッズだから、仲間との楽しいおしゃべりを引き出してくれそうな、こんなデザインはいかが?

『週刊少年ジャンプ』のオフィシャルショップである「ジャンプショップ」から、この4月に「DRAGON BALL サーモマグ」(2800円・税別)が発売されます。

同商品は、人気漫画「ドラゴンボール」とマグ&タンブラーのブランド「thermo mug(サーモマグ)」がコラボしたもの。サーモマグといえば、無駄をそぎ落としたシンプルなデザインが美しく、中身の温度保持機能や耐久性に定評がありますが、同商品にも、錆びにくく堅牢な18-8ステンレスが使用され、AS樹脂との2重構造により保冷・保温性は折り紙つきです。

注目のデザインは3種類。主人公・孫悟空の戦闘着である亀仙流の道着をもとにデザインされた「亀」と、作品初期の敵・レッドリボン軍の赤いマークが目を引く「レッドリボン」、そしてファンの多い作品中盤の強敵・フリーザの顔がアップになった「フリーザ」です。

ドラゴンボールらしいといえるデザインの、大きい黒い亀の字とオレンジのコントラストが鮮やかな「亀」は周りにドラゴンボール好きとアピールするのにピッタリ。作品の中で悟空たちを苦しめるにも関わらず人気キャラクターの「フリーザ」はインパクト大。サーモマグの性能が持ち前の戦闘力で更にアップしちゃいそうですね。

職場や家庭での話題作りに、またドラゴンボールファンへのプレゼントに、大いに活躍してくれそうなマグカップです。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】