お土産にいかが? ご当地フルーツを使った「空港グルメ」
各地の空港で購入できる、おいしい「空港グルメ」。ずらりと並ぶ名品の中で、今イチオシなのは何? スイーツコーディネーターの下井美奈子さんに教えてもらいました。
【藤い屋の「淡雪花」】
広島産大長レモンの果汁と皮を使った香り高さと、レモンかんをギモーブでサンドした独特の食感が楽しい。広島空港で購入可能。「シャリッ、ふんわりとした爽やかな味わいです」。初めての食感のあとに広がるレモンの香りを楽しんで!
【マキュレの「りんご茶」】
りんごの実と皮だけを使った、無添加ノンカフェインのお茶。青森空港で買えます。「お湯を注ぐと、ほんのり甘いりんごの香りが。青森のグルメな友人からのお土産でした」。ナチュラルな甘みのお茶でほっとするティータイムを。
もうすぐ春休み。飛行機を使って旅行をする人は、空港グルメもぜひチェックしてみて。自宅用にはもちろん、友だちや職場へのお土産にも最適ですよ。
【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
-
5位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細