お土産にいかが? ご当地フルーツを使った「空港グルメ」

#食   

各地の空港で購入できる、おいしい「空港グルメ」。ずらりと並ぶ名品の中で、今イチオシなのは何? スイーツコーディネーターの下井美奈子さんに教えてもらいました。

【藤い屋の「淡雪花」】

広島産大長レモンの果汁と皮を使った香り高さと、レモンかんをギモーブでサンドした独特の食感が楽しい。広島空港で購入可能。「シャリッ、ふんわりとした爽やかな味わいです」。初めての食感のあとに広がるレモンの香りを楽しんで!

【マキュレの「りんご茶」】

りんごの実と皮だけを使った、無添加ノンカフェインのお茶。青森空港で買えます。「お湯を注ぐと、ほんのり甘いりんごの香りが。青森のグルメな友人からのお土産でした」。ナチュラルな甘みのお茶でほっとするティータイムを。

もうすぐ春休み。飛行機を使って旅行をする人は、空港グルメもぜひチェックしてみて。自宅用にはもちろん、友だちや職場へのお土産にも最適ですよ。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:下井美奈子さん
スイーツコーディネイター。フランスの料理学校「リッツ・エスコフィエ・パリ」で料理・菓子を学び、資格を取得。 All Aboutのスイーツガイドとして、さまざまなお菓子情報を発信中。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 取材・文=入谷奈穂

★商品詳細はこちら
藤い屋
マキュレ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)