いつものカップ麺を簡単グレードアップ! 秘密は「ちょい足しもち」
手軽なカップ麺やインスタントスープは、忙しい人の強い味方。時間がない朝や昼に、お世話になっている人も多いはず。でも、「物足りなくて午後の仕事が頑張れないかも」ということ、ありませんか? そんな時は、「ちょい足しもち」で、満足感をアップしましょう!
3月10日に発売されたアイリスフーズの「熱湯3分うす切りもち 2枚入り」(税別100円)は、熱湯に入れるだけで手軽に食べられる新感覚のおもちです。
一般的な切りもちは、オーブントースターやグリルで焼くと焦がしたり、くっついたりアレコレ大変。でも、「熱湯3分うす切りもち」なら、熱湯に入れて3分待つだけでモチモチ食感のおもちが完成します。驚くほど手軽ですが、国内産水稲もち米100%使用の本格的なおいしいおもちですよ。
忙しいときは食事を簡単に済ませたいけれど、インスタントやスープカップ麺だけでは物足りない……。そんな時に、「熱湯3分うす切りもち」はピッタリ。ポンと入れてお湯を注げばちょっと豪華な一品が完成します。
小さなおもちですが、食べ応えのあるモチモチ食感が、満足感をグッと高めてくれるはず。2枚入り個包装仕様で携帯にも便利。「ちょい足し」に丁度いい量なので、食べ過ぎの心配もありませんね。
火が通りやすいので調理用食材としての使い勝手も抜群。モチモチの新食感メニューが楽しめます。グラタンやお好み焼、ピザなどに加えて、おもちの新しい食べ方を見つけてください。
全国のスーパーマーケットで販売されているので、カップ麺と一緒に購入してみてはいかが?
【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
2位妊娠3ヶ月、夫の暴力で妻は流産。胎児のエコー写真に隠された悲痛な思い【著者に聞く】
-
3位「どこかで休まない?」アフター中の新人ホストが、歌舞伎町で見つけた小さな店/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(1)
-
4位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
5位舌打ちと不機嫌オーラで妻を威圧する夫。冷え切った関係に悩む妻は、ある日ついに離婚を決意【著者に聞く】
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細