干し方にひと工夫!デニムパンツを形崩れさせずに早く乾かす方法

#くらし   

1年中、大活躍のデニムパンツ。よく履くアイテムだからこそ、速乾のワザを覚えておくと便利ですよ。厚手のパンツ類は、干し方にひと工夫を。ポケットがある腰まわりなど生地が重なっている部分に風が当たるように裏返して「スクエア」干しすれば、なんとすぐ乾くうえに形崩れしないんです。

【デニムパンツ】

1.裏返しておしゃれ着用洗剤で洗濯機洗い

ボタンやファスナーを外して裏返し、おしゃれ着用洗剤を使って標準コースで色の濃い洗濯物と一緒に洗う。色落ちが心配ならスピードコースでも◎。

2.脱水後はピンチハンガーで「スクエア」干し

脱水後も裏返しのまま、ピンチハンガーで中まで風が通るように四角く筒状に干す(技名:スクエア)。普通のハンガーで干すより、グッと速く乾く!

洗い方はもちろん、干し方もこうやって工夫することで速乾&仕上がりバッチリ!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:洗濯王子こと中村祐一さん。国家資格クリーニング師、長野県伊那市のクリーニング店「芳洗舎」の3代目。分かりやすい洗濯アドバイスに定評があり「洗濯王子」の愛称でテレビ、雑誌などで活躍中。洗濯講座も随時開催。
中村祐一さんの公式ホームページ

撮影/小林愛香 文/岸田直子

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //