ソフトクリームの“上”だけの新商品、ネットではそのやわらかさ具合に関心が集まる

#食   

ソフトクリームは大好きだけどコーンが苦手な方って意外といるのではないでしょうか。そんな方に朗報です。

「ガリガリ君」などを販売する赤城乳業が、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイス「Sof’(ソフ)」を3月21日より発売します。

本商品の最大の特徴は、北海道産の生クリームを使用することで、ふんわりとしたやわらかい食感のソフトクリーム形状のアイスを実現したこと。同社も「初めて乳業らしい仕事をしました」と自信がうかがえる一品です。

表面がつやっとなるまで時間を置いてから食べるのがおすすめなのだそうで、そうすることで、まるでショップでソフトクリームを食べているようなやわらかい食感が味わえるんだとか。同社によれば、美味しい瞬間を待つ、「ワクワク」「ドキドキ」する時間を楽しんでほしいそうです。

ネットでは、「本当にソフトクリーム並みにやわらかいのか?」というところに注目が集まっているようですが、中には「赤木乳業さん、今度は“下”の部分だけも出してください」とコーン派の声もちらほらありました。

今回は、「バニラ」「チョコレート」2種類のラインナップ(いずれも税別130円)。ぜひご自身の舌でそのやわらかさを確認してみて下さい!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)