ダイエットを先のばしにしていたら体重がみるみる増加! 本気でズボラ改善を決意/ズボラ習慣をリセットしたら…(3)

#くらし 
ズボラモードの時って…

『ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました』3回【全5回】


「掃除するの面倒だな~。後にしよう」この“後で”が翌日になり、数日になり、気が付けば部屋はホコリだらけ! なんてことありませんか?掃除のほかにもダイエットや健康診断、行きたいと思っている場所への旅行など、つい「先のばし」にしちゃうという方も、多いのではないでしょうか?

漫画家のわたなべぽんさんは、もともとズボラな性格で、「先のばし」がクセになっていたそうです。しかし、ある時友達と決めた予定をスケジュールに書くことを先のばしにしたことで、ダブルブッキングが発生!友達の信頼を二度と裏切らないよう、先のばしグセ改善に本気で取り組むことに!

わたなべぽんさんが自分に向き合いながら体当たりで挑む、ズボラでも続けられる先のばしグセ解消法は共感と発見がいっぱい!『ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました』から「ダイエットを先のばしにしていたら体重がみるみる増加!本気でズボラ改善を決意」をお送りします。

※本作品はわたなべぽん著の書籍『ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

Information


◆わたなべぽんさん 新連載◆
「人見知りの自分を許せたら生きるのがラクになりました」

雑誌レタスクラブ(2021年8月発売号~)でわたなべぽんさん の新連載がスタートします!
~~
『スリ真似』『やめてみた。』のわたなべぽん、シリーズ最新作。
子どもの頃から超人見知りのぽんさん。40歳を過ぎて
「友達になりたい」と思った人に思い切って声をかけてみたら、
大人の人付き合いの扉が開いた!
自分の中の“人付き合いが苦手”という気持ちに向き合い、
出会った人の言葉から変わっていく日々を描きます。
~~


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //