もう臭わせない!洗濯物を「生乾き臭」させない夏の賢い部屋干し

#くらし   

ニオわせないコツは「いかに早く乾かすか」

ニオわせないコツは「いかに早く乾かすか」です!

洗濯物に残った菌が繁殖することで、たちまち増えてしまう洗濯物の生乾き臭。

ニオわせないコツは「いかに早く乾かすか」

洗濯槽を清潔に保ち、風を効果的に当てるのがポイントです!

まずはここから!洗濯物の生乾き臭「予防チェックポイント」

・洗濯物は洗う直前に洗濯槽に入れる。・使わないときは洗濯機のふたをあけておく。・梅雨どきは風呂の残り湯を使わない。・梅雨どきは節水モードにしない。

・洗濯物は洗う直前に洗濯槽に入れる。
・使わないときは洗濯機のふたをあけておく
・雨の多い時期は風呂の残り湯を使わない
・雨の多い時期は節水モードにしない

洗濯が終わったらすぐに取り出しましょう!

・洗濯が終わったらすぐに取り出す。

・デニムは裏返し、ウエスト部をぐるっとピンチで留めて干す。・パーカは逆さまに干す。・洗濯物は腕1本分間を開けて干す。

・デニムは裏返し、ウエスト部をぐるっとピンチで留めて干す。
・パーカは逆さまに干す。
・洗濯物は腕1本分間を開けて干す。


次ページ:洗濯物がニオってきたら…乾かす前にこの一工夫が大切!(3/3)

この記事に共感したら

Information

協力:花王ジョンソン









雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 7月増刊号』情報はこちらから▼

夏じゅう使える「時短肉おかず」大特集!特別付録は『ミッキーでかエコバッグ』/夏こそ時短肉おかず!/すぐに火が通る豚しゃぶ肉で/手間も時間も省ける電子レンジで/キッチンに立つ時間を短縮「作りおきサラダ」/マシュマロで人気のおやつができた!!他【とじこみ付録】ひと夏使える!なすBOOK/【毎号付録】買い物メモ付き!1カ月分の献立カレンダー/【特別付録】ミッキーでかエコバッグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)