捨てるものを仕分けるだけで消耗!「着てないけど好きな服」はどうするべき!?/みるみる部屋が片付きました(5)

#くらし   
着てないけど好きな服がたくさん…なんとかしなきゃなあ

『みるみる部屋が片付きました』5回【全7回】


「ものが多くて部屋が片付かない」「片づけても3日後には元通り」とお悩みの方は多いのではないでしょうか?

子どもの頃から「小さくて可愛いものが大好き」という、オタク気質の作家・ひぐちさとこさんもそんな片づけられない女子の一人でした。一人暮らしの部屋を「理想の部屋」にしようとコレクションを飾っていたものの、気がつけばコレクションにはホコリが被り、無数のものがあふれかえる無法地帯に…。「それでも自分が好きなものは捨てられない!」というひぐちさんがたどり着いた、ものの片付け方・捨て方とは?オタク視点ならではの片付けのアイデアを知ることで、これまで断捨離に踏み切れなかった人も、片づけにストレスを感じている方も、きれいな部屋への第一歩を踏み出せるかもしれません。

ひぐちさとこ著『集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました』から「捨てるものを仕分けるだけで消耗!『着てないけど好きな服』はどうするべき!?」をお送りします。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)