天気のよい日は衣替え日和。おしゃれなボトルと香りの洗剤で気持ちよく洗濯を!
春の陽だまりに咲き誇る花をイメージしたスプリングガーデン

この時期、朝からよく晴れて天気のよい日は、お出かけするのもいいけれど、厚手のコートなどもう着ない冬の衣類と、これから活躍する春物の衣替えをするのもおすすめです。

まずはそれぞれの状態をチェック! 必要なら洗濯をして、厚手のコートなど自宅で洗うのが難しいものはクリーニングへ。洗濯物が多くて萎えそうなときも、好みの香りの洗剤を使うと気分が上がります。

2000年にサンフランシスコで生まれたエコクリーナーブランド「メソッド」は、環境や人への影響を最大限に配慮しつつ、パワフルな洗浄力と鮮やかな香り、カラフルで楽しいデザインにこだわった製品づくりが特徴。衣料用液体洗剤の「メソッド ランドリーリキッド」も、春の陽だまりに咲き誇る花をイメージした“スプリングガーデン”や、もぎたてフルーツのようにジューシーで甘い香りの“ジンジャーマンゴー”、海辺に自生するハーブを思わせる香りの“ビーチセージ”など、女性が好む香りが乾いた後もやさしく香ります。冬物と春物で香りを変えてみるのも楽しいかもしれませんね!

ボトルのデザインも飾っておきたくなるほどおしゃれなので、この春から一人暮らしを始めた家族や、引っ越しをした友人などへのプレゼントにもぴったりですよ。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】