スヌーピーの公式ネットショップで買える! 実力派なのにおしゃれな防災グッズBEST3

#くらし 

地震や豪雨などの予期せぬ災害には、日頃からしっかりと対策をしておきたいところ。そこで今回は、PEANUTS(ピーナッツ)の公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」で取り扱う商品の中から、防災グッズとして使える便利アイテム3つを厳選! 特にこれからの季節は、台風やゲリラ豪雨などが発生しやすい時季なので、防災対策の参考にしてみて。

多機能がうれしい充電ラジオライト

【おかいものSNOOPYオリジナル】充電ラジオライト(ビーグル・スカウト)

【画像を見る】スマホの充電も可能な、スヌーピーの多機能ラジオライト

USBケーブル付きなので、スマートフォンや携帯電話の充電ができる

「【おかいものSNOOPYオリジナル】充電ラジオライト(ビーグル・スカウト)」(4400円)は、ラジオ・懐中電灯・充電器・サイレン機能など、これひとつでさまざまな役割を果たしてくれる優秀アイテム。アルカリ単4形乾電池を3本セットしてUSBに差し込むだけでスマートフォンや携帯電話の充電ができるので、いざというときに充電が切れて連絡が取れない、なんて不安を解消できちゃう。また、3.5ミリのヘッドホンジャック付きなので、ヘッドホンでラジオを聴けるのもうれしいところ。

PCからのUSB充電、手回し充電、乾電池充電が可能

ブラックとホワイトの2色展開

置き型、手持ち、吊り下げと、機能や用途に合わせて使用が可能なうえ、軽量&コンパクトなのでバッグの中でも場所をとらないデザイン。なにより、ビーグル・スカウトのスヌーピーのアートがとってもキュート! ブラックとホワイトの2色展開なので、好きなカラーを選んで。


日常使いもおすすめ! かわいいランタン型のライト

インテリアとしても使えそうなかわいさ

「スヌーピー ハンディ キャランタン」(1738円)は、災害時はもちろん、キャンプなどのアウトドアや子供部屋の常夜灯など、日常使いもできるランタン型のライト。コンセントいらずの電池式なので、停電になった際や避難先など、場所を問わずに使用できます。置いたり、持ったり、フックを使って吊り下げたりと、さまざまな使い方ができるのも便利!

キャンプなどアウトドアでも活躍!

「スヌーピー ハンディ キャランタン (レッド)」

「スヌーピー ハンディ キャランタン (ネイビー)」

「スヌーピー ハンディ キャランタン (グリーン)」

さらに、インテリアとして飾りたくなるおしゃれな見た目もポイント。防災グッズは、棚や引き出しの中など、見えないところにしまって「どこに置いたっけ…」となりがちだけど、普段から見える場所に飾っておけば、いざというときに焦って探す必要もなくなるはず。カラバリは、ネイビー、レッド、グリーンの3色。カラーによってデザインも異なるので、複数購入して1部屋にひとつ置いておくと安心かも。


備蓄用とは思えないクオリティのパンセット

【おかいものSNOOPYオリジナル】 パンの缶詰セット (FRUIT BAKERY)

缶きり不要なのも災害時には助かる!

薄紙で包まれているので取り出しもラクラク

長期保存可能なパンの缶詰が3つセットになった「【おかいものSNOOPYオリジナル】 パンの缶詰セット (FRUIT BAKERY)」(1944円)。特許取得の特殊製法により、「長期保存」と「しっとり柔らかなおいしいパン」の2点を兼ね備えたパンを作ることに成功。缶の中にパン生地を入れて焼きあげ、すぐ蓋を巻締めることで、焼きたてのような柔らかさをキープできるのだとか。3種のフルーツジャムが練りこまれ、ほどよい甘さに仕上げています。

ちょっとしたお土産用のスイーツにもぴったり

飽きない3種のフルーツ味がセットに

保存や備蓄目的にはもちろん、フルーツジャムをコンセプトにしたスヌーピーのデザイン缶など、見た目がおしゃれなのでギフトとしてもおすすめ。離れて暮らす家族や友人に贈って、これを機に防災意識を高めてもらうのもいいかも。

商品はすべて「おかいものSNOOPY」にて購入可能なのでチェックしてみて。大事だと分かっていても、「いつかやろう」と思ってしまいがちな災害への備え。スヌーピーグッズをうまく活用して、日頃から万全の対策を!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //