新生児を抱えて絶望的に睡眠不足…「俺の仕事軽く見てるんじゃないの?」夫から突き放されて/親になったの私だけ!?(8)

「子どもができて、立場は同じはずなのに…なんで夫の生活はなにも変わらないの?」そう感じたことはありますか?
夫は保育士、妻は社会福祉士として、現在は夫婦でそれぞれ家事をこなし、子育ても仕事もうまく回す平和な日々。でも、ここに至るまでには壮絶な夫婦のバトルが繰り広げられていました。
求人サイト「ママの求人」で連載され話題となった『親になったの私だけ!?』。子育てや家事をめぐってすれ違う夫婦が、互いに助け合える関係になるまでを描いたこの作品から、共働き夫婦の葛藤を描いたエピソード『新生児を抱えて絶望的に睡眠不足…「俺の仕事軽く見てるんじゃないの?」夫から突き放されて』をお届けします。
※本作品はゆむい、耳たぶ吸ってたも~れ著の書籍『親になったの私だけ!?』から一部抜粋・編集しました
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「11月29日はいい肉の日」! おいしい国産肉をお得に食べられるチャンス!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位「お姉ちゃん学校でいじめられてる」息子の一言で、娘の悲しい姿を知った母は…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
2位「家に入るまで静かにしてて」帰宅が憂鬱な母娘。念願のマイホームで直面したのは…/隣の家からのチカチカが止まらない話(1)
-
3位「女の子らしさ」って何? 工学部を志望した女子学生に向けられた周囲の反応は…/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
4位DV彼氏から逃げたい依頼者と親友。夜逃げ屋社長を詐欺師扱いするわけ/夜逃げ屋日記5(1)
-
5位「俺の実家で同居して家賃を節約しよう」夫の一言で始まった、我慢するしかない地獄の居候生活/わが家に地獄がやってきた(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細






