小顔効果抜群で着け心地も快適!スヌーピーデザインのマスク&ケースセットが優秀すぎ!

#くらし 

感染症対策のためのマスク生活が始まって、2度目の夏が到来。猛暑の続く今日この頃、改めて「夏とマスクの相性って最悪!」と実感している人も多いのでは?

厚生労働省も「(編集部注:マスクの着用は)マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがある」、「高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがある」と指摘し、屋外で周囲の人と少なくとも2メートル以上の距離を確保できる場合に限り、マスクをはずしてもよいとしています。とはいえ、屋外で周りに人のいないシーンは限られているし、マスク着用が必須であることに変わりはないわけで……。

少しでも快適に過ごしたいという人は、「PEANUTS(ピーナッツ)」公式オンラインショップの「おかいものSNOOPY(スヌーピー)」限定販売の、「メッシュマスク&ケースセット」(1650円)を取り入れてみては?

クールに見せたいならグレージュがおすすめ。「メッシュマスク&ケースセット(ジョー・クール)」(1650円)

【画像を見る】血色の良い肌色を演出するピンクベージュ。「メッシュマスク&ケースセット(スヌーピー)」(1650円)

裏にもポケットが付いているので、予備のマスクも入れられる


このマスクは、スヌーピーをデザインのアクセントに取り入れた、シンプルなマスクケースとのセット。ケースは一時的に外した際のマスク置き場にできるので、食事中や熱中症リスクを避けたい場面に役立ちます。

マスクそのものは、機能面が充実。肌に触れる内側の生地に通気性の良いメッシュ素材を使用し、アウトラインは顔にフィットさせつつも、立体縫製により口元に空間を作ることで呼吸がラクに。夏のマスクのストレスを軽減するための工夫が満載なのです!

内側は肌触りの良いメッシュ素材

柔らかいウーリーゴムで、耳の痛みを軽減

小顔効果も期待できるデザイン


しかもこのマスクは、機能面に加えてデザインも秀逸!まず、ベースカラーは顔色をよく見せることにこだわったピンクベージュとグレージュの2種類。両サイドに入ったワントーン濃い色使いのモチーフは、シェーディングと同様の効果をもたらし、フェイスラインをすっきり見せてくれるのです。

抗菌・防臭の効果に優れた特殊フィルタを内蔵し、花粉捕集効率は99%、マスク工業界の基準もクリアするなど、その実力は本物!高温多湿な日本の夏を、このセットでのりきって!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //