数分でふわもちパン!お手頃スチームトースターが登場
外はカリッと焼き上げ、中はモッチリとした 食感が味わえます。

朝食に焼きたてのパンが味わえたら、気分よく1日をはじめられますよね。でも隣近所にパン屋さんがない限り、それはむずかしい? いいえ、忙しい朝でも、2〜3分で焼きたてを食べる方法はあります!

「ROOMMATE スチームトースター EB-RM2H」は、水蒸気で絶品トーストを焼き上げる新商品。ポイントは、本体側面の給水口に注ぎ入れる水。ヒーターに水蒸気の力をプラスすることで、外はカリッ、中はふっくらモチモチの焼き上がりに! まるでパン屋さんのような焼きたてパンが楽しめますよ。

調理モードには、「トースト」をはじめ、「チーズトースト」や「フランスパン」などがあり、パンの種類に適した焼き方が選べます。温め方が難しい「クロワッサン」も、専用モードが用意されているので、いつでも焼きたてサクサク食感が味わえます。

でも、話題のスチームトースターは、数千円で購入できる普通のトースターに比べると価格は約10倍……。「スチームトースターは欲しいけど高すぎる」と思っている人も多いのでは? その点、「EB-RM2H」はスチームトースターとしてはお手頃(税込14800円)なので狙い目です。

ちなみに、スチームなしの加熱モードもあるので、普通のトースターとしても活用可能。本体カラーは、ピュアブラックとピュアホワイトの2色で、シンプルモダンなデザインだからどんなキッチンにもマッチします。インテリアとしても優秀ですよ。

このトースターを使って、コンビニやスーパーのパンをブーランジェリーの焼きたてパンに変身させませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】