市販の食材を合わせるだけで、ジェラートのような仕上がりに♪「豆腐チョコアイス」/痩せるズボラ飯(13)

#食 
豆腐チョコアイス

『痩せるズボラ飯』13話【全15話】


年間1000人以上のダイエット指導をする中で得たパーソナルトレーナーじゅんさん独自の痩せるメソッド。食事制限ではなく食事改善、健康的に痩せていくことができる上、誰でも簡単に作れるレシピを紹介!鍋やフライパンを使わないレシピが多く、洗い物も少ないので、忙しくて自炊する暇がない!という人にもおすすめです。

「ダイエット向けのごはんはあまり美味しいイメージがない」…というイメージも吹っ飛ぶ絶品レシピが満載の『痩せるズボラ飯』の試し読みページをお届けします!

※本作品はじゅん著の書籍『痩せるズボラ飯』から一部抜粋・編集しました。

豆腐チョコアイス


1人分 156kca
タンパク質 10.0g
脂質 9.6g
炭水化物 9.2g

【材料】(4人分)
絹豆腐……150g

A
「オイコス プレーン加糖」……1個
「ラカントS 顆粒」……大さじ1
「1本満足バー プロテインチョコ」……1個

B
くるみ……20g
アーモンド……20g

(下準備)
「1本満足バー プロテインチョコ」は細かく砕いておく。

【作り方】
1.絹豆腐をキッチンペーパーでくるみ、耐熱ボウルに入れて約2分レンジで加熱する。水とキッチンペーパーはすぐに捨てる。

豆腐チョコアイスの作り方1、絹豆腐をキッチンペーパーでくるみ、レンジで加熱


2.1にAと細かく砕いた1本満足バーを入れ、泡立て器で豆腐がとろとろになるまで混ぜる。

豆腐チョコアイスの作り方2、泡立て器で混ぜる


3.バットに2を薄く広げて、冷凍庫に2時間ほどおく。

豆腐チョコアイスの作り方3、冷凍庫に2時間ほど置く。


4.冷凍庫から一度取り出し、Bを加えて軽く混ぜる。

豆腐チョコアイスの作り方4、くるみ・アーモンドは砕いてもOK


【仕上げ】再び1時間ほど、好みの固さになるまで冷凍庫においておく。

【Point】
冷凍庫で冷やし固める時間で固さが決まります。様子を見ながら、好みの固さに調節してください。あまりを保存するときは、冷蔵保存がよいでしょう。

※レンジの加熱時間は600Wの場合の目安です。機種や食材によって様子を見ながら調整してください。

著=じゅん/『痩せるズボラ飯』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //