ヨーグルトのパワーで肉がやわらか~!「野菜ジュースで作るインド風チキンカレー」/そろそろ、やせることにしました(3)

#食   
野菜ジュースで作るインド風チキンカレー

『そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ』3話【全8話】


本格的な夏の到来までに、本当はもう少し痩せておくはずだった…。でも毎日仕事に家事にへとへとで、ダイエット用の食事づくりは二の次になりがち…そんな方も多いのではないでしょうか。
ご実家が総菜店、ご自身も料理人経験をもつ著者・田中啓之さん。本業はIT会社社長の田中さんが実際に134kgから50kgもの減量に成功したオリジナルダイエットレシピは『おいしい・ヘルシー・経済的』の三拍子揃い踏み!
今回はしっかり食べて痩せることを軸においたレシピ集『そろそろ、やせることにしました』からイチオシレシピをお届けします。
手軽に買える食材&作り方も簡単なので、さっそく今日の食事から取り入れてみませんか?

※本作品は田中啓之著の書籍『そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ』から一部抜粋・編集しました。

野菜ジュースで作るインド風チキンカレー

【材料】(2人分)420kcal
鶏もも肉(皮をとり、大きめのひと口大に切る)…… 300g
塩 …… 小さじ1
酒 …… 大さじ2
ヨーグルト …… 100g
カレー粉 …… 大さじ1
オリーブ油 …… 大さじ2
にんにく(スライス) …… 1/4かけ
玉ねぎ …… 1個
しょうが(すりおろし) …… 1かけ
野菜ジュース(無糖、果物ベースでないもの、トマトジュースでもOK) …… 300ml
押し麦ごはん …… 2杯分

【作り方】
1.鶏もも肉に塩、酒をもみ込み、カレー粉を混ぜたヨーグルトに漬け込む。
2.鍋にオリーブ油をひき、にんにくを入れて弱火で炒め、香りがでてきたら中火にして玉ねぎ、しょうがを加えてざっと炒める。さらに1を加えて軽く炒める。
3.2に野菜ジュースを加えて沸騰したら、時々混ぜながら中火よりやや弱めで10分煮込む。味見をして、塩とカレー粉(ともに分量外)で味を調え、ごはんにかけていただく。

ここがおすすめ!

鶏もも肉の漬け込み時間は30分以上を推奨。ヨーグルトのパワーで肉がめちゃくちゃやわらかくなります。でも、できる限りでOK。焼くだけでもおいしくて、なんちゃってタンドリーチキンが楽しめます。

著=田中啓之/『そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //