お肌の乾燥が気になり始めたら…新登場の植物性乳酸菌飲料をスキンケア習慣にプラス!

#美容・健康 
「ラブレ ダブル」は、スキンケアの戦力としても活躍しそう

40代に突入し、明らかに肌の調子が変わってきたと実感する今日この頃。先日も、娘が自分の肌と私の肌を触り比べて「ママ、ちょっとガサガサかな」とひと言。反省してこれまで以上にスキンケアに力を入れなければと思いつつ、面倒くさがりな私は手間のかかるアイテムにはなかなか手を出せず…。

そんな私にとって、嬉しい商品が9月に発売されると聞き、早速チェックしてみました!

人気の「ラブレ」に“肌の潤いを守るのを助ける”機能が追加!

“腸内環境を改善する”と“肌の潤いを守るのを助ける”の2つの機能性表示の届出が受理された「ラブレ ダブル」

2006年の発売以来、健康に気を遣う女性を中心に支持を得ているカゴメの「植物性乳酸菌 ラブレ」シリーズは、“ラブレ菌”を使用した植物性乳酸菌飲料です。ラブレ菌(Lactobacillus brevis KB290)は生きて腸まで届き、お通じと腸内環境を改善すること、肌の潤いを守るのを助けることが報告されています。

その後、2020年9月に“腸内環境を改善する”と表示した機能性表示食品「植物性乳酸菌 ラブレ プレーン」を発売していますが、新たに“肌の潤いを守るのを助ける”という機能を追加し、この2つの機能を表示して「ラブレ ダブル」(3本入、店頭想定価格 税込180円前後)にリニューアル。9月14日(火)前後より、全国で発売されます。

気になる味は?どんな人におすすめ?

コレステロール・脂肪ゼロ(※1)、砂糖・甘味料も不使用。甘さ控えめのすっきりとした味わいです。お腹の調子を整えたい方や、肌の乾燥が気になる方におすすめです。目安は1日1本(80ml)!

さらに、この「ラブレ ダブル」は乳酸菌飲料カテゴリーにおいて、乳酸菌の働きによって“腸内環境を改善する”と“肌の潤いを守るのを助ける”の2つの機能性表示の届出が受理された日本初(※2)の商品なのだとか。すごい!

毎日のスキンケア習慣に「ラブレ ダブル」をオン

カゴメ株式会社が20~50代女性を対象に実施した調査(※3)では、スキンケアに関する習慣について、「常により良い方法を探している」ということが判明。やっぱり、「良い」と聞いたアイテムや方法は何でも試してみたくなりますよね!手軽に飲める「ラブレ ダブル」は、早速スキンケアの戦力としても活躍しそうです。


あ~、早く試してみたい!9月14日(火)前後は、スーパーの棚を注意深くチェックしてみてくださいね♪

※1 脂肪ゼロは100g当たり脂質0.5g未満のものに表示可能です。(食品表示基準による)
※2 乳酸菌飲料カテゴリーにおいて、乳酸菌の働きによって「腸内環境を改善する」「肌の潤いを守るのを助ける」2つの機能性表示の届出が受理された商品で日本初です。
(消費者庁 機能性表示食品公表情報に基づくカゴメ調べ(2021年3月23日届出))
※3 20~50代女性を対象にした調査結果(実施時期:2020年11月、n=223)

<機能性表示食品について>
本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //