2人の門出をラスカルが祝福! キュートすぎる「婚姻届」で絆を深めたい

役所に提出すれば、その瞬間から晴れて正式な夫婦と認められる婚姻届。でも、一般の婚姻届はエンジ色1色で、なんだか殺風景なような気がしませんか? 今回は人気のキャラクターを配した、愛らしくて記念に残る婚姻届をご紹介!

今年40周年を迎えた、人気アニメ『あらいぐまラスカル』。そんな永遠の人気キャラクターが、『ラスカルのデザイン婚姻届』となってリリースされました。

デザインは3タイプあり、花嫁花婿でかわいくお祝いしてくれる『結婚おめでとう!』は、ラスカルがハートを抱きしめるほか、「I LOVE YOU」と愛をアピール。しかもラスカルが結婚の証人として手形を掲げているところも見逃せません。

真っ赤に燃えるハートを表したかのような『ラスカルに愛を誓って…』には、バラの花束を手にしたラスカルが。また紙面右側には誓いの言葉が配されているので、提出するときは2人で読み上げるのもおすすめです。

『たくさんのお花にかこまれて』は、花かんむりを頭に抱いたラスカルが二人をお祝い! ラスカルの照れた表情は、なんとも愛らしいのですよ。

いずれのデザインも役所提出用に2部あるので、万が一書き損じても安心。そしてA4サイズの記念保存用は光沢のあるパール仕様。誓いの言葉や、お互いの好きなところも記入でき、その上付属のクリアスタンドにしまえば、お部屋などに飾っておけて便利です。

2人の初めての共同作業にもなる婚姻届提出。愛は記憶だけでなく、可愛いキャラクターと一緒に形に残してみてはいかがでしょうか。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】