「他のお母さんはしっかりしてるのに」夫から責められ…その日、私の中で積もり積もった何かが崩れた/夫を捨てたい。(8)

「この結婚、間違ってた?」
はじめての出産と育児に追い詰められ、次第にストレスをためていく「はな」を横目に、夫は週に何度も飲み会に参加しては朝帰り。寄り添ってくれない夫の態度に、彼女は次第に孤独を感じるようになります。育休が明けて仕事に戻れば、その孤独も解消するかも……と会社に復帰したものの、1年間の育休でキャリアは後輩に追い抜かれ、子どもが熱を出すたびに会社を休まなくてはなりません。
「どうして私ばかり頑張らなきゃいけないの……?」
会社員として働きながらご自身の実体験をマンガに描き、instagramで公開して大反響を呼んだ、いくたはなさんの『夫を捨てたい。』。夫に不満を抱く妻の壮絶な葛藤を描いた大人気コミックエッセイから、共感を呼ぶエピソードを抜粋してお届けいたします!
※本作品はいくたはな著の書籍『夫を捨てたい。』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
3位ヤンキー風の保護者からクレーム! 保育士がすぐに謝ったら/保育士でこ先生2(1)
-
4位突然、ママ友に無視された。毎日一緒にお茶してたのに…なぜ?/ママ友がこわい(1)
-
5位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細






