スヌーピーの公式オンラインショップで買える「あったら便利なカー用品」BEST5

#くらし 

「PEANUTS(ピーナッツ)」の公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY(スヌーピー)」で購入可能なアイテムの中から、あったら便利なカー用品をピックアップ!愛車をもっとかわいく、もっと便利に乗りこなしちゃいましょう!

おすすめその1「ヘッドレストフック」(1320円)

「ヘッドレストフック」(1320円)※サイズ:W38×D135×H132ミリメートル

【全画像を見る】ひとつあると便利!大容量のエコバッグでも底が床につかないのがいい

向きも変えられちゃう

エコバッグの持ち手は長めのものが多いから、フックは高い位置にあると助かる!その点、このフックはシートの高さ分だけ吊るせるので、大容量のエコバッグでも底を床につけることなく持ち帰ることが可能。

日焼け対策のアームカバーを待機させたり、運転中は外しておきたいマスクを引っ掛けておいたりと、すぐに使いたいものを掛けておくのにもうってつけ。スヌーピーのモチーフにジャケットなどの上着をかけてもOK。向きを変えられるので、小柄な方でも座席に座ったまま使えるという利点も!

おすすめその2「シートベルトストッパー 2個セット」(1760円)

「シートベルトストッパー 2個セット」(1760円)

※サイズ:スヌーピー/W80×D35×H55ミリメートル

※サイズ:ウッドストック/W75×D35×H60ミリメートル

こちらは、特に妊娠中の女性に使ってほしい1品。おなかの張りがつらいときや、気分が悪くなったときに、締め付けを和らげてくれるのがこのストッパー。スヌーピーとウッドストックの2個セットなので、運転席と助手席の両方につけてみて。

おすすめその3「マルチトレイ」(1320円)

「マルチトレイ」(1320円)※サイズ:35×28センチメートル


「ヒールやサンダルでの運転は危険」と、運転しやすい靴をクルマに常備しているという方、意外に多いのでは?履き替えた靴の置き場に困っているのなら、こんなトレイがあると便利。

裏面にスパイク加工が施されているので滑りにくく、丸洗いできるのでいつでも清潔に使えるのがうれしい!

おすすめその4「車検証ケース」(1980円)

「車検証ケース」(1980円)

A5ノートや9インチのタブレットも収納可能


ダッシュボードのグローブボックスは、使い勝手のいい場所にある割に、車検証や取り扱い説明書でパンパン。せっかくのスペースがもったいないと思ったことはない?この際、車検証と取説は、シートの背面ポケットやラゲッジスペースに移動してみるのもひとつの手。

無機質で無愛想な純正ケースのままではためらうけれど、スヌーピーのケースに入れ替えたら、見た目もすっきり!車検証、取説のほか、名刺2枚、メンテナンスノートまで、これひとつに全部収まるのでぜひお試しを。

おすすめその5「クリアアローマット」(後座席用990円/前座席用1320円)

「クリアアローマット(クリア)」(前座席用1320円)※サイズ:45×60センチメートル

「クリア」なら、もともとのマットの色を生かせそう

「クリアアローマット(スモーク)」(後座席用990円)※サイズ:43×40センチメートル

「スモーク」はワントーン暗く、落ち着いた雰囲気に!汚れも目立ちにくい

クルマのフロアマットは、重くて手入れが面倒なのにすぐ汚れちゃう。できるだけ掃除の回数を減らしたい場所のはず。

そこで使って欲しいのが、ポリ塩化ビニル素材のこちらのマット。裏面に滑り止めのスパイク加工が施されていて、汚れたらざっと水で流すだけである程度キレイになっちゃう!透明の「クリア」とややグレーみのある「スモーク」の2種類とも透け素材なので、車内インテリアのイメージを壊すことなく使えます。

「おかいものSNOOPY」では、今回紹介したアイテムを含め、100点以上のカー用品を取り扱い中。スヌーピーが大好きな人も、ドライブが大好きな人も、ぜひ一度チェックしてみて!

文=原西 香

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //