トーマス装備で我が子を喜ばせる!何もできなかった夏を挽回する「トーマスDAY」大作戦

#くらし 

夏休みは引きこもっているうちに終わってしまったという人も多いのでは?我が子をどこにも連れて行けず、申し訳ない気持ちともやもやでいっぱい……!

そんな保護者のみなさんにご提案。もし、お子さんが「きかんしゃトーマスが大好き!」なら、週末の休みを「トーマスDAY」にして、夏の思い出を作ってみてはいかが?

場所はいつもの公園・散歩コースでOK。身に着けるものだけ、トーマス装備で統一してあげます。それだけで、通い慣れた公園も楽しく感じられるはず。おすすめのトーマス装備をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみて。

「トーマスなりきりキャップ」(2090円)

「トーマスなりきりキャップ」(2090円)※サイズ:頭囲約51~53センチメートル

【画像を見る】後頭部は涼しいメッシュ素材。「えんとつ」部分はやわらかいのでご安心を

着用年齢の目安は3〜4歳。多少のサイズ調整は可能

えんとつモチーフ付きのトラッカーキャップが、非日常感を演出する小道具に。これを被れば、たちまち我が子がトーマスに大変身!公園までの道のりも楽しくなりそう。

「ボトル水筒」(1100円)

「ボトル水筒」(1100円)※サイズ:直径65×高さ186ミリメートル、容量:400ミリリットル

ほ乳瓶を卒業したばかりの月齢から使える、シリコンストローのドリンクボトル。中身が見えるので、水分補給量を逐一チェックできるのは助かる!

「キープスタンド」(1540円)

「キープスタンド(トーマス)」(1540円)※二つ折り時のサイズ:約W120×H210×D12ミリメートル

表面はやわらかなタオル地

内側は保冷・保温シート仕様。ボトルの底にフィットするマチ付き

タオルと見せかけて実はポーチという「どっとポーチ」のアップグレード版。内側に保温・保冷シート付きなので、先に紹介した「ボトル水筒」の保冷カバーにもぴったりです。スタンドタイプなので装着したままテーブルやベンチに置いても倒れず、横に倒して置くとレールを走るトーマスの姿に!

「フリクションミストファン」(770円)

「フリクションミストファン」(770円)※サイズ:約H20.5×W13×D6センチメートル

力の弱い小さな子でもギュッと握れて、勢いよくファンがまわってくれる

遊びながら涼める、ありがたいグッズ。ハンドルを握るとファンが回転し、スイッチをONにするとミストが吹き出します。電池いらずなので、「充電し忘れて動かない……」なんて悲劇とも無縁です。

以上のアイテムは、すべてきかんしゃトーマス公式オンラインストアにて入手可能。トーマスグッズをこれでもか!と装着して、外遊びを満喫して。おうちを出るときは「出発進行」のかけ声をお忘れなく!

文=原西 香

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Gullane (Thomas) Limited.

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //