防災・防犯の効果があり、騒音も解消!「マドリモ シャッター」で見直す! 暮らしのポイント

#くらし 

ちょっとしたリフォームを行なうことで、暮らしの中の不安や困り事が解消できます。
「マドリモ シャッター」で解決できる、暮らしのポイントを見ていきましょう。

この季節、台風が心配…

飛来物で窓ガラスが割れたりしたらどうしよう

隣町で空き巣被害!?

うちも心配だなぁ…

車の音が気になって寝つけない

防災・防犯・防音には「マドリモ シャッター」

外壁を壊さずに1窓約2時間で取付けができる

ほかにも快適ポイントがいっぱい


暮らしの中の困り事、こんなポイントが解決する!

「マドリモ シャッター」を取付けることで、さまざまな安心や快適さを得られます。
壁を壊すなど大がかりな工事の必要がなく、1窓約2時間(※)で導入できるのも魅力の一つです。

POINT1 台風や空き巣から窓をしっかり守る

台風や空き巣から窓をしっかり守る

台風のときは、外から何が飛んでくるか分かりません。風で飛んできたもので窓ガラスが割れると、屋内に強風や大雨が吹き込む危険性があります。
また、空き巣の侵入口として狙われやすいのが窓です。今ある窓にシャッターを取付ければ、台風のときの飛来物や空き巣の被害から窓を守ることができます。2階の窓にも取付けると、さらに安心です。

POINT2 リモコンシャッターなら、開閉がラク!

リモコンシャッターなら、開閉がラク!

「リモコンシャッター」を取付ければ、リモコンのボタンを押すだけでシャッターの開け閉めができます。シャッターの開閉をしたい朝晩、外出前後などの慌ただしいときにも一瞬で操作できます。
シャッターを持ち上げる力がいらないので、高齢者や子どもでもかんたんに開け閉めが可能。窓を開けずに操作ができるので、室内に虫や花粉が入る心配もありません。

POINT3 シャッターを閉めれば、外の騒音が和らぐ

シャッターを閉めれば、外の騒音が和らぐ

※YKK AP調べ(室外が90dBの場合。音量レベルによって低減量は異なります)。

「マドリモ シャッター」を取付けて、シャッターと窓を閉めると、外から室内に入り込む騒音をある程度減らすことができます。また、シャッターを閉めると外からの光も遮るので、静かで落ち着いた環境がつくれます。
自動車の往来が多い道路沿いの部屋や外の騒音が気になるおうち、ゆっくり眠りたい場合は寝室の窓への取付けがおすすめ。

POINT4 シャッターを閉めたまま、光と風を取込める

シャッターを閉めたまま、光と風を取込める

「リモコンスリットシャッターGR」は、シャッターを閉めたままでスリットだけ開けた状態にできます。そうすることで、外からの視線を遮りつつ、スリットから自然の光や心地よい風を室内に採り込めて、快適に過ごせます。
スリットは、全開・半開・全閉ができるほか、シャッターを好みの位置で止めることもできるので、シーンに合わせて調整できます。

今ある窓に約2時間でプラスできる「マドリモ シャッター」

今ある窓に約2時間でプラスできる「マドリモ シャッター」

シャッターのリフォームには、大がかりな工事が必要だと思われがちですが、「マドリモ シャッター」は、窓や外壁を壊さずに壁の上から取付けられます。そのため工事時間も短く、1窓当たり約2時間(※)でリフォームが完了します。
※施工時間は納まりや条件によりプラスになることがあります。

イラスト/ゼリービーンズ 編集協力/生島典子 デザイン/米谷洋志
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

QUOカード5000円分が10名様に当たる!

いまなら「マドリモ シャッター」カタログ請求でQUOカード5000円分が当たる!

QUOカード5000円分が10名様に当たる!応募はコチラ
●マドリモ シャッター
YKK APお客様相談室
電話:0120-20-4134
※月曜~土曜 9:00~17:00(祝日・GW・年末年始・夏期休暇などを除く)
https://www.ykkap.co.jp/

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //