子どもの安全を守り、自立性も育める、キュートな子ども向けGPS付きスマートウォッチ
付けるのが楽しくなるくらいキュートなGPS付きキッズ向けスマートウォッチ

春からの新学期、学年が上がるとともに子どもの行動範囲も広がりますよね。子どもの成長はうれしいものの、危ないところに行かないかちょっと心配という人も多いのでは? そんなときに助かる、こっそり見守ってあげたいという親心を助ける時計が登場しました。

「ポモ・ワッフル」は、キュートな外見で子どもがつけたくなるようなデザインが魅力のキッズ向けのスマートウォッチ。GPS機能が付いているので、子どもの居場所がすぐに分かるようになっています。

しかも、あらかじめ安全な範囲をスマホで設定できます。子どもがその範囲を出た時に、連絡が来る仕組みになっているので、いざという時にも安心。

他にも、迷子になったとき家への道順を教えてくれる機能や、緊急連絡先に登録してある人に、つながるまで連絡するSOS機能など安全・安心への機能が満載なんです。また、アラームやスケジュール機能なども付いているので、子どもの自立した行動の手助けにもなりますよ。

ポモ・ワッフルは、バンドや画面が着せ替えられるようになっており、子どもが好きなようにカスタマイズできます。愛着が湧いてきて、いつでも肌身離さず持っていたくなるので、どこかに置き忘れて肝心なときに居場所が分からないなんてことも避けられるかもしれません!

もちろん、子どものアクティブさに負けないように頑丈に作られているので、いつでもどこにでも付けていってもらえます。なんとも未来的なこのスマートウォッチ、ぜひチェックしてみては?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】