汗をかいたときの頭皮と足のニオイが気になる…そんなお悩みをさっぱりオフするお助けグッズ

#美容・健康   
レタスクラブ読者アンケートでは「ムレの気になるパーツ」のTOP3に入る、頭皮と足のムレ。

マスクをつけて過ごしていると、自分のニオイにも気づきにくくなりがちですよね…。

外出先から帰って、空気がこもった玄関で靴を脱いだ瞬間に、
自分の足のニオイに「うっ!?」と衝撃を受けたこと、ありませんか?

私は自分の帽子の裏のニオイもけっこう気になってしまうことがあります!

レタスクラブ読者アンケートでは「ムレの気になるパーツ」のTOP3に入る、頭皮と足のムレ。
ムレるだけならまだしも、ニオってたんだ…と後から知ると凹む…

そんな「頭皮と足のお悩みあるある」をしっかりケアしてくれるお助けグッズを教えてもらいました!

ニオわせないための専門家の先生からのアドバイスも必見です。



お話をうかがったのは…

お話をうかがったのは…左▷髙瀬聡子先生/美容皮膚科医右▷水井真理子さん/トータルビューティアドバイザー

左▷髙瀬聡子先生/美容皮膚科医
「ウォブクリニック中目黒」総院長。
最先端の医療技術を取り入れながら、健康的で自然な美しさをモットーに患者と接する。

右▷水井真理子さん/トータルビューティアドバイザー
その人その人の生活に根ざした美容法をアドバイス。
Instagram:@mariko_mizui

著書に『水井真理子の寄り添い美容』(集英社インターナショナル)



次ページ:なんでニオうの?その原因は…(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:ロート製薬クィーングラフィコアンプルールデミ コスメティクスココバイライオンシービック







雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 9月号』情報はこちらから▼

疲れた時は…レンチンレシピに限る!/発酵食品でボリュームごはん/もっとおいしく食べるにはリベイクが正解!/時短をかなえるキッチン収納/免疫力を上げるバスタイム習慣…他/【とじこみ付録】毎日食べて体すっきり きのこの美腸おかずBOOK/【とじこみ付録】食べごたえ満点!豆腐のがっつりおかずBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)