【新入園・新入学】お子さまの持ち物には、かわいいイラスト入りの名前をお手軽スタンプ
「おなまえーるDECO」は、お名前はんこに”遊びごころ”を加えて楽しめます

4月が近づき、新入園、入学などの新学期になり、新しい持ち物を準備する機会が多い季節がやってきました。新しい持ち物に名前をつけるのは、子どもの成長を感じられてうれしい反面、品数が多く手間がかかって大変という方も多いのでは。

そんな時におすすめなのが、子どもの持ちものへ名前をつけられる“お名前はんこ”(商品名:おなまえーる)ですが、このたび、「おなまえーる」と合わせて使うと、かわいいイラストつきの名前が簡単にスタンプできる「おなまえーるDECO」が発売されました。

同商品のデザインは2タイプ。ネコが名前にじゃれているようなデザインのもの20種類と、落書きをしたようなデザインのもの27種類。いずれも専属の女性デザイナーによる手書きイラストで、遊びごころたっぷりの豊富なデザインが揃っています。

このイラストに描かれた枠部分に「おなまえーる」でスタンプした名前がすぽっと入ります。イラストがつくことで、まだ字が読めない子どもでも、これは自分のものだ、とはっきり認識できるという点が大きなメリット。ちなみに漢字やローマ字のタイプもあるので、進学先や子どもの年齢にあわせて選ぶこともできますよ。

さらにスタンプするインクは洗濯などに強いタイプの専用インクなので、ノートなどの紙製品はもちろんですが、ズックやハンカチなど、洗濯するようなものでも大丈夫。どんな素材のものにでも、安心して使うことができます。

新学期は新しいお名前はんこで名前をつけた用具で、元気に楽しくスタートを切りたいものですね!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】