東京から電車で1時間、懐かしい気持ちになれる鎌倉へ/ひとりたび1年生(2)

#趣味 
ぶらぶら浜辺を歩いてみることにしました

『ひとりたび1年生』2回【全8回】


ふらりと気ままにひとり旅…。憧れはあるものの、人見知りの私にはハードルが高い。
海外ひとり旅をしてきた友人に向ける羨望の眼差し。もしかしたら私にもできるかも…?そう思い立ち、一歩踏み出してみることにしたイラストレーターのたかぎなおこさん。いきなり遠出は怖いから、まずは近場から!

ひとり旅ならではの自由なプランで、日本各地を巡る様子をほのぼのと描いた『ひとりたび1年生』
旅先のお店へ勇気を出して入店!ひとり歩く観光地では、つい同じようなおひとりさまに親近感を覚えたり。
ひとり困惑したり、思いがけない体験を満喫するたかぎさんの姿が、ひとり旅をより身近なものに感じさせてくれます。

おうちで旅行気分にひたれるコミックエッセイ『ひとりたび1年生』をお届けします。
※この作品は2006年に出版されたものです。現在とは情報が異なる場合がありますが、作品の執筆年代・執筆された状況を考慮し、発売当時のまま掲載しています。

※本作品はたかぎなおこ著の書籍『ひとりたび1年生』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //