ダイビング講習はいよいよ学科試験へ。那覇観光も忘れずに/ひとりたび1年生

公開
更新
たかぎさんの点数は…

遅ればせながらひとりたびデビュー!日光鬼怒川へ/ひとりたび1年生
『ひとりたび1年生』8回【全8回】


ふらりと気ままにひとり旅…。憧れはあるものの、人見知りの私にはハードルが高い。
海外ひとり旅をしてきた友人に向ける羨望の眼差し。もしかしたら私にもできるかも…?そう思い立ち、一歩踏み出してみることにしたイラストレーターのたかぎなおこさん。いきなり遠出は怖いから、まずは近場から!

ひとり旅ならではの自由なプランで、日本各地を巡る様子をほのぼのと描いた『ひとりたび1年生』
旅先のお店へ勇気を出して入店!ひとり歩く観光地では、つい同じようなおひとりさまに親近感を覚えたり。
ひとり困惑したり、思いがけない体験を満喫するたかぎさんの姿が、ひとり旅をより身近なものに感じさせてくれます。

おうちで旅行気分にひたれるコミックエッセイ『ひとりたび1年生』をお届けします。
※この作品は2006年に出版されたものです。現在とは情報が異なる場合がありますが、作品の執筆年代・執筆された状況を考慮し、発売当時のまま掲載しています。

※本作品はたかぎなおこ著の書籍『ひとりたび1年生』から一部抜粋・編集しました

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細