いつも謝ってばかり。謝ってないと生きてちゃだめなんだって思うの/夫にキレる私をとめられない(14)

#育児・子育て 
たまに 謝ってないと生きてちゃだめなんだって思っちゃうの

『夫にキレる私をとめられない』14話【全14話】


寄り添ってくれない夫への苛立ち、共働きワンオペ妻の孤独や葛藤を描いて大きな反響を呼んだ、いくたはなさんの『夫を捨てたい。』。その続編となる新作『夫にキレる私をとめられない』が9月15日に発売されました。

家事と育児に非協力的だった夫。共働きの兼業主婦で、ワンオペ育児に悩まされていた「はな」さんでしたが、次男の出産をきっかけに夫が覚醒! 夫が育児や家事に協力的になり、ようやく幸せな毎日を手に入れた……はずでした。
他人から見ても、妻から見ても完璧な夫のはずなのに、なぜかそんな夫につらく当たり、いつしかきつい言葉を投げかけてしまうように。暴言、やつあたり、嫌味、嫉妬。負の感情とモラハラ行為を抑えられなくなっていく妻の心情を、真正面から描いていきます。

夫との正しいつきあい方がわからなくなってしまった「はな」さんの後悔の記録。ある日、原因不明の病気で突然次男が入院することになったはなさん。いつ治る?長男はどうする?仕事は…?答えが見えない中で、長い夜が明けご主人に電話をします…。

※本作品はいくたはな著の書籍『夫にキレる私をとめられない』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //