ムーミンのレイングッズで雨の日もかわいくオシャレに!

#くらし   

70年以上も前に最初の本が出版され、今なお世界中で人気のムーミン。子どもはもちろんシュールな世界感や北欧のオシャレ感漂うデザイン性の高さなどから大人にも人気のキャラクターです。ムーミングッズを見かけるとつい手にとってしまう人も多いのでは?

春が終わり、やがて始まる雨のシーズンに向けて、オシャレでかわいいムーミンのレイングッズが5月から発売される予定です。このレイングッズは、くすみのある水色をベースとしており、北欧デザインの花が一面にプリントされています。

一部の花の中でムーミンやフローレン・スティンキーなどのキャラクターが花に揺られ遊んでいるようなデザイン。ところどころに、にょろにょろも発見できますよ。

キャラクターメインではないオシャレなデザインと、北欧を感じさせる落ち着いた色味によって大人っぽい仕上がりになっており、通勤などにも全然問題なく使えそうです。

ムーミンレイングッズのラインアップは、自転車などに乗るときにうれしいレインポンチョやカバンを雨から守ってくれるレインバッグカバー、折り畳み傘や長傘など。

どれも撥水加工されているので、かわいいだけでなくしっかりと雨から守ってくれそうです。全てそろえてコーディネイトしても素敵かも!

またムーミンレイングッズは、ムーミンのオフィシャルショップ・ムーミンショップ限定で発売だそう。梅雨の時期に向けてレイングッズを探している人は、雨の日が楽しみになりそうなムーミンのレイングッズを一度チェックしてみては?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)