常にネタ帳を持ち歩くドイツのトルンパ先生/日本人の知らない日本語4(3)

#くらし   
ネタ帳見てみますね

『日本人の知らない日本語4』3話【全9話】


日本語の正しい使い方を再発見できるコミックエッセイ「日本人の知らない日本語」シリーズ。第4作目はついに海外編!「日本」の日本語学校とはまた違う「外国」の日本語教室が舞台です。フランスやドイツなど、日本から遠く離れた地で日本語を勉強しようと思ったのはなぜ? 日本に興味をもったきっかけは?「海外で日本語を学んでいる人たち」に会うため、蛇蔵&凪子先生コンビが実際に現地を訪れて徹底取材!日本語を学ぶ学生さんたちとの交流では、日本文化への造詣の深さに驚く場面も。

本当にここは海外なの?と思うほどディープに日本語にのめりこむ外国人生徒さんたちが次々と登場する『日本人の知らない日本語4』。漢字の魅力や日本のマンガ・アニメ人気など、海外に広まる日本文化の幅広さを改めて実感することができます。

※この作品は2013年に出版されたものです。現在とは状況が異なる場合がありますが、作品の執筆年代・執筆された状況を考慮し、発売当時のまま掲載しています。

※本作品は蛇蔵&海野凪子著の書籍『日本人の知らない日本語4』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

◆著者
蛇蔵 Twitter:@nyorozo
海野凪子 Twitter:@uminonagiko

▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)