また赤字?決して贅沢していないのにレジャー費がかさんで家計が大変です!【お悩み相談】
公開
更新
35歳の夫と年中の女の子の3人家族のるなるな子さん(32歳)のお悩みは、なかなか貯金できないことについて。夫の月収は30万円で、るなるな子さんのパート代は月に5万程度。とても収入が少ないわけではないのに、毎月赤字に…。特にレジャー費がかさんでいるのが原因のようですが、頻繁に大型テーマパークへ出かけてるわけではなく、かといって土日どこにもでかけないのは子どもがかわいそう…。いったいこれ以上どうしたらいい?
読みものランキング
-
1位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災後に生まれた子どもたちに、どう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
2位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
3位「優しい旦那さんでうらやましい」? 妻の前では不機嫌に舌打ちする夫/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜
-
4位「あんな風にはなりたくない」地味な新入りママを見下す心理。人にどう見られるかを気にする母親の“心の裏側”【著者に聞く】
-
5位誰もが振り返る美貌を持つ叔父。多感な時期の姪は思う「私もおじさんに似ていれば」
読みものランキングをもっと見る