42歳で授かった娘。お昼には体力限界になって…/おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編(1)

#育児・子育て   
かなりの疲労…

『おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編』1話【全9話】


「毎日ヘトヘト…どっこい楽しい!」
40歳を迎えてから結婚・妊娠・出産を経験した大人気イラストレーターたかぎなおこさん。
同じく40代の夫「おつぐやん」とともに新米ママパパの子育てがスタート!すくすく成長した娘「むーちゃん」は2歳間近。慌ただしい食事作り、エンドレス遊びの相手や寝落ち不可避の寝かしつけにと、24時間てんてこまいの日々が続きます。
むーちゃんのお世話をしていると、ふと自分の子ども時代を思い出すたかぎさん。同時に若かりし両親の姿を鮮やかに思い浮かべ、当時の親子のやり取りを懐かしむ描写もまた読む人を魅了します。

大人気子育てコミックエッセイ第2作目『おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編』から、読むと胸がじんわりと温かくなるような、ほのぼの家族エピソードをお送りします。

※本作品はたかぎなおこ著の書籍『おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

▼育児が楽しくラクになる情報なら「レタスクラブベビー」特集!▼

レタスクラブベビー特集








▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)