清潔感も出せる「タイトなツヤローポニー」/ヘアゴム1本でなんとかする(4)

#美容・健康   
クレバーな雰囲気を出したいなら

『ヘアゴム1本でなんとかする』4回【全9回】


用意するのはヘアゴム1本! 不器用でも髪悩みがあってもできるヘアアレンジをお教えします。

Instagramのフォロワー4万人を超える、ukaの大人気美容師・保科真紀さんが教える簡単ヘアアレンジが満載の『ヘアゴム1本でなんとかする』。むくみ顔も、エラ張りも、髪の毛のうねりや白髪も全部、「ヘアゴム1本」のヘアアレンジで、自分でなんとかできるんです!

たとえ不器用でも、どんな髪悩みがあっても、マネするだけで「こなれ感」が出る方法を伝授する本書から、毎日を髪の毛からHappyにできるヘアアレンジを紹介します。

※本作品は保科真紀著の書籍『ヘアゴム1本でなんとかする』から一部抜粋・編集しました

タイトなツヤローポニー

クレバーな雰囲気を出したいなら

ミニマムにまとめたローポニーは、クールビューティなコーディネイトにぴったり。時短アレンジ、かつできる女っぽさや清潔感も出せるのでお仕事ヘアにも◎。

How to

耳より前の髪を残しポニーテールに

前髪を斜めに流し、前髪のないほうの耳より前の髪を残して、低めの位置でポニーテールにする。

耳より前の髪を残しポニーテールに


サイドの毛束を結び目方向へとかす

残したサイドの髪をコームでとかしながら結び目方向に持っていく。毛束の先を持ち、引っ張るように。

サイドの毛束を結び目方向へとかす


ゴムを隠すように毛束を巻きつける

結んだゴムを隠すように、前から持ってきた髪を上から巻きつける。毛先をピンで固定して完成。

ゴムを隠すように毛束を巻きつける


ただのひっつめヘアにならないようにするためにも、サイドの髪を上からゴムに巻きつけるテクをプラス。面が崩れないようコームでしっかり整えて。

ただのひっつめヘアにならないようにするためにも、サイドの髪を上からゴムに巻きつけるテクをプラス。

面が崩れないようコームでしっかり整えて。


著=保科真紀/『ヘアゴム1本でなんとかする』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)