かわいい動きに思わず見とれちゃう! トトロが踊るねじ巻きおもちゃ

仕事や家事、子育てで目まぐるしい毎日を過ごしていると、イライラもたまりがち。そんなときは、見ているだけで思わず頬がゆるんでしまう、ほんわかトトロのおもちゃに癒してもらいましょう。

公開から30年近くたった今でも、変わらない人気の『となりのトトロ』。大人にも子どもにも愛されるキャラクターで、いつ見てもほっこりとなごみますよね。そんなトトロやメイちゃんたちが、5月に小さくてかわいいねじ巻きのおもちゃになって登場します。

このねじ巻きおもちゃは、全部で3種類。どれも10cmたらずの大きさで、小さいねじを回すとかわいらしく動きだします。

映画の中で、トトロが木の芽を芽吹かせるために傘をさしてドンドコ踊りをする有名なシーン。「となりのトトロ ねじ巻き トトロ」は、ねじを回すとトトロが傘を上下させて、あのドンドコ踊りを再現します!

「となりのトトロ ねじ巻き どんぐり」は、葉っぱをかぶった大トトロと小トトロが、どんぐりからかわりばんこにひょこひょこ顔を出してかくれんぼ。

「となりのトトロ ねじ巻き メイちゃん」は、メイちゃんの帽子が上下して、中に隠れた小トトロが見え隠れ。ユーモラスな愛らしさ満点の動きで、子どもも大人も思わず笑顔になります。

子どもと一緒に楽しんだり、デスクに置いて癒されたり、見る人をほんわか幸せな気分にしてくれるねじ巻きトトロたち。

購入は、スタジオジブリのキャラクターグッズが豊富に揃う、全国のどんぐり共和国またはオンラインショップでできますよ。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】