かんたんなのに華やか!「美バランスハイポニー」/ヘアゴム1本でなんとかする(2)

#美容・健康 
華やかでコケティッシュな雰囲気に

『ヘアゴム1本でなんとかする』2回【全9回】


用意するのはヘアゴム1本! 不器用でも髪悩みがあってもできるヘアアレンジをお教えします。

Instagramのフォロワー4万人を超える、ukaの大人気美容師・保科真紀さんが教える簡単ヘアアレンジが満載の『ヘアゴム1本でなんとかする』。むくみ顔も、エラ張りも、髪の毛のうねりや白髪も全部、「ヘアゴム1本」のヘアアレンジで、自分でなんとかできるんです!

たとえ不器用でも、どんな髪悩みがあっても、マネするだけで「こなれ感」が出る方法を伝授する本書から、毎日を髪の毛からHappyにできるヘアアレンジを紹介します。

※本作品は保科真紀著の書籍『ヘアゴム1本でなんとかする』から一部抜粋・編集しました

美バランスハイポニー

華やかでコケティッシュな雰囲気に

後頭部のゼッペキ部分を毛先で隠すので、頭の形がよく見えるハイポニー。
人からの視線を上げる効果があり、もみあげを引っ張るのでリフトアップもかないます!
揺れる毛先が華やかさを演出します。

How to

事前にヘアクリームを4プッシュつける

ヘアクリームを全体につける。シェイプを整えやすくするため、サイド、襟足には多めにつけて。

事前にヘアクリームを4プッシュつける

顔を後ろに倒しながらとかす

ブラシで頭頂部に向かって髪をとかし上げる。このとき顔を後ろに倒しながら行なうと、襟足がたるみにくくなる。

顔を後ろに倒しながらとかす

ブラシの先端を使ってサイドラインをきれいに

シェイプをきれいに整えながら高さを出すために、ブラシの先端を下に向けた状態でサイドを引っ張り上げる。

ブラシの先端を使ってサイドラインをきれいに

サイド面をいかにきれいに整えられるかがカギとなるハイポニー。結び目は正面から見える高さにするとバランスよく見えます。

サイド面をいかにきれいに整えられるかがカギとなるハイポニー

著=保科真紀/『ヘアゴム1本でなんとかする』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //