【キャラ弁】幼稚園児が怖がり大人は喜ぶ!?ゲゲゲ弁当

レタスクラブニュースでは、「春のキャラ弁祭り」を開催中です。冬のキャラ弁祭りに続き、たくさんのご応募をお待ちしております! ご応募いただいた中から素敵な作品をピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は国民的人気作品だけど、予想外に「幼稚園児が怖がってしまった」という、可愛くもトホホなエピソードが印象的です。


「ゲゲゲの鬼太郎が大好きな、小4と年長の娘達。幼稚園のお友達は鬼太郎を知らない子が多く、娘のお弁当を見て「こわ〜い」と言っていたそう。しかし先生方にはウケてたみたいです!ピックも全て手作りです」というコメントとともにキャラ弁の写真を投稿してくれたのは、ちゅんまっち さん。


大人にとってはすっかり親しみ深い「目玉おやじ」や「ぬりかべ」も、幼稚園児にとってはなるほど「怖い妖怪」なんだなと、新鮮な気持ちになるエピソードですね(笑)。チーズやカニかま、海苔などで作った目玉おやじだけでなく、卵焼きも海苔で縞を作り、鬼太郎のちゃんちゃんこを表現するなど細部までこだわるゲゲゲデコレーションがナイスです。おいしいゲゲゲ弁当のおかずを交換こして、お友だちも鬼太郎を好きになってくれるとよいのですが!?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】