「妊娠を理由に仕事を休んでズルいよ」夫の心ない言葉に離婚がよぎる/夫婦を続ける自信がない(1)

#趣味   
妊娠しても働いてる人いるよ?

『夫婦を続ける自信がない』1回【全10回】


好きで結婚したはずなのに…。一緒に過ごす時間が増えるにつれて、パートナーの言動にイラっとしたり、疑問を感じたりすることはありませんか?

ゆむいさんの『夫婦を続ける自信がない』では、お互いが不満を抱えながらも、噛み合わない生活を続ける夫婦、ナオとかな子の日常が描かれています。
妊娠を機にやりがいのあった仕事を辞めたかな子は専業主婦に。小さな子どもを抱えながら、すべての家事をこなすことで毎日ぐったり…。
一方のナオは、妻子を養うため仕事に必死。「仕事に出ている自分の方が大変」そんな思い込みのあるナオは、「子どもも生まれて充分幸せなのに なんでそんなに愚痴ばっかり言うの?」とかな子に心無い言葉をかけてしまいます。

「一番近くにいる人と価値観が合わないかもしれない…」そんな時に、どう折り合いをつけていくべきか…。実際の主婦たちの声を集めリアルすぎる日常を詰め込んだという『夫婦を続ける自信がない』から、「『妊娠を理由に仕事を休んでズルいよ』夫の心ない言葉に離婚がよぎる」をお送りします。

※本作品はゆむい著の書籍『夫婦を続ける自信がない』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)