増田貴久さんから差し入れのサプライズ! メンバーに好評の楽屋ごはんも紹介【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味 
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(2)】

裏話やスタッフのココだけの話も! 人気連載「オトナのNEWS」での増田貴久さんの撮影リポートをお届けします。

撮影が行われたのは9月某日。まだ残暑が厳しい中、増田さんは爽やかにスタジオ入りして、スタッフを気遣ってバナナジュースを差し入れしてくださいました。
いくつかあるフレーバーの中からそれぞれ好きなものを選ぶと、増田さんがあることに気付いて、スタジオが爆笑に包まれます。

竹炭味をチョイスしたカメラマンの十万正人さん。全身真っ黒!


竹炭味を選んだカメラマンさんは全身ブラックのコーディネートで、抹茶味を選んだ編集Oは緑の服を着ていて、奇跡的にバナナジュースとのリンクコーデが完成しました(笑)
ファッションと紐づける視点は、さすが増田さんですね。

「オトナのNEWS」の撮影は昼時に行うことが多く、メニュー選びも編集部の大事な仕事です。
メンバー共通で毎回ご用意しているのは季節のフルーツ。
メイク中にも食べやすいので、忙しいNEWSの皆さんにも好評です。

撮影時期はシャインマスカットとメロンが旬


ランチにはサラダをチョイスした増田さん。メイク中に抹茶味のバナナジュースを召し上がったので、ランチは控えめにされていました。

キアヌと五穀米が入ったヘルシーなサラダ


「オトナのNEWS」は毎回テーマを決めて撮影を行っていて、三人三様の表現も見どころです。今回は「光」をテーマに、小山さんから始まり、増田さん、加藤さんの順にバトンをつなぎます。

¨光シリーズ¨は今までにない試みで撮影を行っています。その試みとは、カメラを回転させながら撮影することで、予測不能な光の線が生まれ、増田さんの不意の表情にもぐっと来る仕上がりになっています。

増田さんの撮影セット


また、ライトの色にはメンバーカラーを採用したり、“つながり”を感じられる仕かけを意識して撮影しました! カメラマンさんのアイディアから偶然生まれた、まさに「奇跡のショット」といってもいいかもしれません。

文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information


もうすぐ8周年!「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく!
レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!


「レタスクラブ」定期購読をチェック!

▶発売中のレタスクラブ 2021年10月・11月合併号「オトナのNEWS」は小山慶一郎さん!



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 10月11月合併号』情報はこちらから▼

栄養を捨てない!秋冬野菜レシピ/狭くても! 収納が少なくても!作業しやすいキッチンに!/業務スーパー120%活用法/35歳を過ぎたら「老け髪」にご用心!/【特別付録】SNOOPY家計簿2022


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //