家族の思い出に! インスタグラムの写真と言葉でフォトブックが作れる
インスタグラムの写真をフォトブックにできる!

日本国内だけでも利用者数が1600万人越えのインスタグラム。日常の記録や子どもの成長、ペットのことなどの思い出を綴っている人も多いのではないでしょうか? そんな人にうれしい、インスタを簡単にフォトブックにしてくれるWebサービスが誕生しました。

フィンランド語で「わたし」を意味する「Minä」が、インスタグラム用のフォトブックを作るサービスの名前。Minäは、新しいソフトやアプリなどを入れることなくインスタグラムと連携するだけ。

写真を自動でレイアウトした、かわいくおしゃれな正方形のフォトブックが簡単に作れるんです。データの写真もいいけれど、現像して製本された写真にはまた違った良さがありますよね。

しかもMinäを使えば写真だけでなく、日時と投稿した言葉やいいねの数も、かわいくレイアウトされたフォトブックになるんです。あとで見返すときにも、日時や言葉があれば記憶がよみがえりやすくていいですね。

フォトブックであればインスタグラムをやってない、おじいちゃんやおばあちゃんなどにも子どもの成長記録を気軽に見てもらいやすいですよ。Minäで作ったオリジナルのフォトブックをプレゼントしてもきっとよろこばれるはず。

もちろん、今までのインスタの写真をそのまま本にしてとっておくだけでもすてき! 12cm×12cmの正方形なので、持ち歩くのにもちょうど良いサイズです。

インスタグラムのおしゃれな写真をオリジナルのフォトブックにしてみてはいかが?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】