物の収納場所が決められず、適当なところに放置して汚部屋に…。何から始めればいい?【お悩み相談】
公開
更新
もうすぐ結婚10年目を迎えるゆきのさん(36歳)のお悩みは、片づけができないこと。厳密にいうと、最初から置き場所が決まっていた者については、出したらしっかり決められた場所に収納しているそう。問題は、結婚当初から新たに増えた物たち。「元の場所」というのが無いため、適当なところに置きっぱなしに。それら収納されないままのグッズがあちこちに散乱し、室内がヒドく散らかった状態になっているそう。こういう場合、何からやったらキレイになれる?
読みものランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
3位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
4位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
5位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
読みものランキングをもっと見る
おすすめ読みもの(PR)
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る