おやつで手軽にケールのパワーを!グルテンフリー・乳製品不使用の甘すぎないバターサンドに手が止まらない

#食 
おやつで手軽にケールのパワー!

40歳を過ぎた頃から、周囲で「青汁」という言葉を聞くことが多くなりました。正直、若い時は青汁にそこまで興味を持てなかったのですが…。やはり年齢を重ねると、何かしら体の不調を感じることが多くなり、健康を気遣うようになってきました。最近、周りで生活に青汁を取り入れている人が意外と多いことに気づき、「私も飲もうかな…」と考えています。

そんなときに、見つけたのが「バターサンド 国産ケール&抹茶」です。よく青汁に入っている栄養満点のケールが、おいしいバターサンドに使われているなんて!おやつを食べるついでに、今の私が欲しい栄養も摂れるとは一石二鳥。これは、見逃せません♪

キューサイ「ザ・ケール」とチャヤマクロビ「バターサンド」がコラボ!

栄養満点のケールが、おいしいバターサンドに使われている!

「バターサンド 国産ケール&抹茶」は、青汁でお馴染みのキューサイと、「食べてきれいになる、オーガニックな生き方。」を提案するマクロビオティックレストラン「チャヤマクロビ」がコラボしてできたものなのだとか。ちなみに、ケールはキューサイのケール青汁商品「ザ・ケール」を使用しているそう。


人気バターサンドの新フレーバーとして登場

マクロビオティックレストラン「チャヤマクロビ」

「バターサンド 国産ケール&抹茶」は、素材へのこだわりとおいしさで日本のベジタリアン業界を牽引してきたマクロビオティックレストラン「チャヤマクロビ」の人気メニュー、「バターサンド」の新フレーバーとして発売。グルテンフリー・乳製品不使用だそうで、食生活に気を配っている方にも安心です。

甘すぎないので、ついパクパク…

ヴィーガン認証を取得したキューサイの「ザ・ケール」と、抹茶、カカオニブを絶妙なバランスでミックスしたヴィーガンバターのクリームを、米粉と大豆を使ったクッキーにサンド。優しい甘さのクリームとサクサクの生地が口の中で溶け合います!甘すぎないので、ついパクパク食べてしまい…これは食べすぎ注意です(笑)

おいしさだけでなく、栄養バランスも!

栄養満点なケールに、抹茶やカカオニブのパワーをプラス

もともと、農薬・化学肥料不使用で育てたキューサイのケールには、ビタミンB1・B2・B6、葉酸、ミネラル、ルテインなど60種類以上(※)もの栄養素が含まれています。そんな栄養満点なケールに、抹茶やカカオニブのパワーをプラスすることで、忙しい毎日を送っている人や健康を気遣っている人におすすめの栄養バランスに仕上げられているそう。せっかくおやつを食べるなら、栄養面でも優れたものを食べたいですよね!
※日本食品標準成分表2020年版(八訂)より

忙しい毎日を送っている人や健康を気遣っている人におすすめ


「ザ・ケール」をバターとクッキーの両方に使用した「バターサンド W ケール&抹茶」もあるので、さらにケールのパワーを得たい人はこちらもおすすめ。

「バターサンド 国産ケール&抹茶」と「バターサンド W ケール&抹茶」(各1個 税込324円)は、チャヤマクロビの店舗や公式通販サイトにて販売中ですが、11月9日(火)までと期間限定なので興味のある方はお早めに!健康志向の方への手土産などにも喜ばれそうです。


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //