「私の城へようこそ」母が旅先のホテルで、やりがちなこととは…/プリンセスお母さん(1)

#くらし 
ご案内しますわ…!

プリンセスお母さん 1回【全14回】


庶民の主婦でも心は貴族! 母は今日も元気です。

「こんなお母さんうらやましい!」とSNSで大人気!
日常生活でお姫様ごっこを繰り広げる不思議な母の日常を描いた実録コミックエッセイが人気なのはご存知でしょうか? 作者は、漫画家の並庭マチコさん。実母の繰り出すエピソードをツイッターへ投稿したところ大反響となり、『プリンセスお母さん』として書籍化されついにはシリーズ3冊が刊行されるほどに。

並庭さんにお母様のことをうかがうと、「母のことは『ちょっと変わっているな』と感じていた程度でした。ですから、ネットでこんなに反響をもらうほどとは、思っていませんでした」と意外(!?)な反応が。
「自分の好きなものを大事にすることに加え、知らないことにも好奇心を持ち、自分の世界を柔軟に広げていけたら素敵なのかなと思います。私は母の、周りに流されず自分が自分でいたいというのが伝わるところ、自分の世界を大事にしつつも、他者に対して愛情深いところが大好きです」と語る並庭さん。

推しのポール(ビートルズ)をこよなく愛し、「ナミニワ国」の姫として日々を送る主婦・並庭「カトリーヌ」ママ子のあふれるプリンセス力は、毎日へとへとな私たちを笑顔に、そしてポジティブにしてくれます。

ドジっ子でお転婆なのに優雅な『プリンセス』に憧れる不思議な母と、その家族が送る日常を収録したギャグコメディ『プリンセスお母さん』
優雅な彼女の自由奔放な行動が波乱を呼ぶ本作から、娘が語る家族愛に満ち溢れた抱腹絶倒のエピソードをお送りします。

※本作品は並庭マチコ著の書籍『プリンセスお母さん』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //