贈り物にも◎ お湯を注ぐだけで絶品だしが味わえる「お吸物もなか」で至福のひと時を

#食 
豊かなだしの風味が楽しめる!

みなさんは「だし」にこだわりはありますか?私は以前はそこまでなかったのですが、子供が生まれた時にだしを取って離乳食を作ってあげたいと思ったことがきっかけで、少しこだわるようになりました。

今は忙しくても料理をおいしく仕上げたいと思い、だしパックを愛用しています。いろいろなメーカーのものを試した中で、今では「にんべん」のものをよく使うように。料理が苦手な私でも、入れるだけで上品で奥深い味に変身するので味噌汁や煮物に欠かせません!我が家では他に、「にんべん」のだしポットも愛用していたりと、「にんべん」商品にはいろいろとお世話になっているんです。

そんな「にんべん」好きな私が、にんべんの新商品を見つけてしまいました!

豊かなだしの風味が楽しめる「至福の一椀 お吸物もなか」

お吸物もなか

私が見つけたのは、にんべんのフリーズドライおみそ汁・お吸い物の「至福の一椀」の新シリーズで、10月に発売されたばかりの「お吸物もなか」。にんべんならではの風味豊かなだしと厳選された具材をもなかで包んだ商品です。公式サイトによると、「熱湯を注ぐだけで、かつお節だしの薫りが際立つお吸い物が簡単に出来上がる」そう。

お湯を注ぐだけで、かつお節だしの薫り際立つ至福の一椀

中の調味かやくには、顆粒だしの「本枯鰹節 金色の鰹だし」を使用し、厳選された本枯鰹節、しいたけ、昆布の上品な味わいを楽しめるとのこと。ピンクと白の皮にはにんべんの人気商品「白だしゴールド」を、茶色の皮には「つゆの素ゴールド」を練り込んでいるそうで、もなかの皮自体もきっとおいしいはず!しかも、具は湯葉や真鯛など7種類あり、飽きずに楽しめそうです。

おいしいおだしの味や香りを堪能している時間は私にとって至福のひと時なので、これはぜひ試してみたい!!

味だけでなく「かつお」型もなかも特徴的!贈り物にもぴったり

かわいい「かつお」型のお吸物もなか

「さくら」のお吸物もなか

「えくぼ」のお吸物もなか

味だけでなく、「かつお」型というオリジナルの形のもなかも本商品の特徴。他に「さくら」「えくぼ」の型もあり、こちらもかわいい。

ギフトセットもあります

お祝いや贈り物にも重宝しそう

「至福の一椀 お吸物もなか 紅白かつお詰合せ」など、ギフトセットも3種用意されているので、お祝いや贈り物にも重宝しそうです。

手土産にもきっと喜ばれるはず

自分へのご褒美と、今度帰省する時の両親への手土産に購入しようかな。子供から大人まで、きっと喜ばれるはず。商品はにんべんの店舗や公式サイトから購入できます。ぜひ、お試しあれ!


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //