女性でも簡単! 貼ってはがせるデコレーションシールで手軽にプチリフォーム

最近人気のお部屋のリフォーム。自分でやっちゃうDIY女子も急増中です。興味はあるけれど賃貸だから無理とか、難しくてできないって決めつけていませんか? 実は、簡単にお部屋の雰囲気を変えられて、しかも賃貸でもOKというおすすめグッズがあるんです。

ご紹介するのは、下地を傷めずに簡単に貼ったりはがしたりできるデコレーションシール。通販サイトのディノスから多彩なラインアップで新登場しました。さまざまなシーンで誰でも手軽にプチリフォームが楽しめます。

「透けるウォールシート」は透け感のある不織布製で、元の壁の風合いを生かしながら味わいのある雰囲気に仕上げます。薄くて軽いので女性でも扱いやすく、万が一失敗しても貼り直しが簡単。

壁一面に貼ったりワンポイントにしたり、柄を重ねたりと、イメージを膨らませて自由な使い方が可能。特別セットならローラーなど必要な道具も全部ついてくるので、すぐに始められます。

「貼ってはがせるEASY 2 WaLLシート」は、ロールタイプで裏紙をはがしてシールのように貼れるので便利。好きな大きさにカットして使えます。

根強い人気のウィリアム・モリスの植物柄を使った「貼ってはがせるウィリアム・モリスデザインシート」は、四角いシート状になっていて、小物などにも手軽に使える取り回しのよいサイズです。

そのほかにも、ガラス用フィルムやマスキングテープの「SCANDINAVIAN PATTERN COLLECTION」や、レンガの壁のような立体的な「クッションレンガシール」、水回りにおすすめの「3Dモザイクタイルシール」など、じつにさまざまなタイプのデコレーションシールが勢ぞろい。センスの良さを感じさせる色柄で、使い方のバリエーションも広がります。

心躍る春。手軽にできるプチリフォームで、お部屋の雰囲気も気分も一新してみませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】