東芝の冷蔵庫「VEGETA」がまとめ買いの悩みを解決してくれました!【レタスクラブ読者座談会】

#食 
まとめ買いのお悩みは東芝の最新冷蔵庫「VEGETA」で一気に解決!

「うっかり食材をムダにしてしまった!」「買った食材が冷蔵庫に入り切らない…」。そんなまとめ買いのお悩みは東芝の最新冷蔵庫「VEGETA」で一気に解決!

食材の鮮度や冷蔵庫の容量問題…まとめ買いをもっとラクにしたい!

「食材のまとめ買い」問題は多くの人が抱える悩み。そこで今回、『レタスクラブ』の読者3名が、まとめ買いや冷蔵庫の悩みを語り合ってくれました。

今回参加した読者は

鹿濱瑛里さん(左)松本郁恵さん(中央)江口 瞳さん(右)

鹿濱瑛里さん(左)…月に1回コストコでまとめ買いや近所でちょこちょこ買い足しするのが定番の買い物スタイル。
松本郁恵さん(中央)…以前はほぼ毎日買い物をしていたのを、今は週2回に減らしてまとめ買いをするように。
江口 瞳さん(右)…肉や魚など冷凍保存できる食材は2週間分を一度に購入。日もちしないものはそのつど買い足し。


鹿濱さん 最近子どもの成長や、夫が単身赴任から戻った関係で、まとめ買いの量が増えちゃった。

松本さん うちは冷凍室が小さくて……。買ってきたら小分けにして冷凍したいのに、すぐに冷凍室がいっぱいになっちゃう。

江口さん 分かる! うちも常に野菜室がパンパンな状態だよ。まとめ買いしたいのに、なくなってから買い足すしかなくて。日数がたつとシナシナになっちゃうしね……。

鹿濱さん そう! まとめ買いしたあとは、日もちも心配だよね。すぐに食べるものはチルドルームで、それ以外はすぐ冷凍室行き。

松本さん だね。でもうっかり使い損ねていると、すでに霜がついちゃってるのよね。むだにできないから冷凍するものも考えないと。

江口さん うんうん。野菜室も冷凍室もたっぷり入って、食材がもっと長もちするといいのに!

そんな3人の悩みを解決してくれる機能が「VEGETA」に!

 東芝の冷蔵庫「VEGETA」


これならラクにまとめ買いができそう!「VEGETA」のこんなところが魅力的!

野菜をたくさん買っても鮮度が10日間保てる(※1)から助かる!

野菜をたくさん買っても鮮度が10日間保てるから助かる!

野菜室は、潤いたっぷりの冷気で野菜を保存する仕組み。だから10日たってもレタスやトマトなどの野菜がみずみずしく、鮮度が長もち(※1)! 
「葉物野菜は毎日食べたいので、長くおいしく保てるのがうれしい! 栄養を逃がさずに保存できるのも魅力的ですね(鹿濱さん)」

葉物野菜がみずみずしい!



パワフル冷凍でしっかり保存してくれるから1カ月たっても霜つきなし!

パワフル冷凍でしっかり保存してくれるから1カ月たっても霜つきなし!

大風量のパワフル冷気で食材を一気に凍らせて、常に-18℃以下を保つ冷凍室。
「今までは1カ月も入れておくと霜がつくので、カレーやハンバーグを作るときも食べ切れる量だけ。でもこれなら多めに作っても安心して冷凍保存できそう!(松本さん)」

肉の霜つきがこんなに違う!右 新商品※2左 従来品※3



「氷結晶チルド」が肉や魚が生のおいしさをキープ(※1)してくれる!

「氷結晶チルド」が肉や魚が生のおいしさをキープしてくれる!

チルドルームに搭載の「氷結晶チルド」は、食材を薄い氷の膜(※4)で包み込んで保存。
「冷凍じゃないので解凍する手間がなく、調理が時短に。刺身も『買ってきた日に食べ切らないと』と思っていましたが、これなら翌日もおいしく食べられるのがいい!(江口さん)」

氷のラップで鮮度を守る!


東芝冷蔵庫「VEGETA」はたっぷり大容量だからまとめ買いしても安心!

まんなかにある野菜室が人気の「VEGETA」は、コンパクトなのにたっぷり入る大容量。冷蔵室の「フリードアポケット」は自分好みに高さが変えられて、ラクに収納できます。
野菜室とチルドルームに搭載のUV-LED(※5)は庫内を清潔に保ち、ドアのハンドルには抗菌(※6) 仕様も。

(左)GR-T600FZ (右)GR-T500GZ

(左)GR-T600FZ アッシュグレージュ 601L 幅68.5×奥行き74.5×高さ183. 3cm オープン価格
(右)GR-T500GZ グレインアイボリー 501L 幅60.0×奥行き74.5×高さ183. 3cm オープン価格 

※1 運転状況や食品の種類、状態や量により、効果は異なります。東芝ライフスタイル調べ。
※2 新商品GR-T600FZ
※3 2011年度シングル冷却商品GR-E38N
※4 冷蔵庫の運転状況や食品の状態、入れ方によっては氷の膜がつくられないことがあります。
※5 【試験依頼先】(一財)日本食品分析センター、【試験方法】チルドルーム上段・野菜室スライドケースに滴下した菌液を72時間後に回収し測定、【対象場所】チルドルーム・野菜室、【試験結果】99%以上の除菌効果を確認。試験結果は実使用空間の実証結果ではありません。
※6 【試験依頼先】GUANGDONG DETECTION CENTER OF MICROBIOLOGY、【試験方法】フィルム密着法(JIS Z 2801)、【抗菌方法】扉ハンドルに塗装した成分による菌の増殖の抑制、【対象場所】野菜室・製氷室・上段冷凍室・下段冷凍室の引き出し扉ハンドル、【試験結果】99%以上の抗菌効果を確認。

撮影/三佐和隆士 木村文平 スタイリング/井口美穂 イラスト/うだひろえ 編集協力/鈴出智里
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

お問い合わせ:
東芝生活家電ご相談センター 0120-1048-76
東芝ライフスタイル株式会社

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //